今日は新宿にて劇団め組の「新選組」を観劇。
「アメノキオク・・・」で一緒になった新宮乙矢を見る。
初めて乙矢の芝居を観たわけだが、
いやはや魅力のある役者だね。
いつも乙矢が主役らしいんだけど、
今回は若手主役ってことで、
乙矢は脇。
でも、すげぇ存在感で、
ずっと乙矢を見ちゃったもん。
いやぁ、参った。
こんなのと共演したら、
誰も俺のこと見てくれなくなっちゃうよ。
頑張らんとな。

客席には、「アメノキオク・・・」演出の林さんやら、
お世話になってる役者さんなんかもいたので、
ほんのちょっとだけ飲みに。
いつもなら長くなるところ、
今日は1時間半くらいであっさりお開き。
キャスト陣も一緒だったんだけど、
これからまた稽古があるってことで
先に帰っていった。

ん?
これから稽古?

すごすぎるでしょ!
劇団が稽古場を持ってるから、
遅くまで出来るらしい。
にしても・・・
初日終わってからなんて、
俺だったらむちゃくちゃ飲むけどねぇ。
こういうことやるから、
どんどんいい芝居が出来て、
お客さんも応援してくれるのかもね。

でも、俺には出来ないので、
俺のスタイルで頑張りますわ。


さて、告知です。
まずはっきりしてるものから。
5月にまた「アメノキオク・・・」やります!
キャストは大半が変わります。
今のところの情報ですが
5/1~4
下北沢シアター711にて。
      14:00  17:00  20:00
 5/1           A      B
  2     A      B      A
  3     B      A      B
  4     A      B
作・演出:林邦應
出演:新宮乙矢(劇団め組)(A・B)、渡辺慎一郎(A・B)、山本彩乃(B)
    渡部真希(劇団コラソン)(B)、片山健(劇団前方公演墳)(B)、太田睦美(A)
    ひぐち沙夜(A)、黒瀧保士(A) ほか
全席指定:3500円
てな感じです。
予約はいつでも受け付けます!

そして・・・
もしかしたらこの前にもう一本やるかも・・・
はっきりしたらご報告いたしまする。

いそがしぃよぉぉぉ