あ、仕事っていうかバイトだ。
バイトに戻りました。
むちゃくちゃやる気ないです。
早くバイトしないで生活出来るようになりたいなぁ~
なんて思いながら、
反面、一生バイト生活なんだろうなぁ~
なんて思ってたりして。

なんか最近、
俺はむちゃくちゃ売れっ子になれるんだ!
みたいなこと考えなくなってきた。
っていうかむしろ、無理だろうなって思うようになってきた。
でもこれはネガティブなんじゃなくて、
そんなんでもいいからずっと芝居やっていくか
って思えるくらい芝居が好きなんだな俺
って思ってるってこと。

20代の若者が、
「俺は一生苦労してでも役者をやるんだ!」
っていうのは、すごいかっこいい。
希望も夢もある台詞だと思う。
でも30代の中年が、
「俺は一生苦労してでも役者をやるんだ!」
っていうのは、これある意味覚悟。
俺、もうこの世界でしか生きていけない、
というか生きていきたくないって思ってる。
焦らずゆっくりと。
スローライフだな。