おめでとう!!侍ジャパン!WBC、V2達成!!!

いやぁ最高じゃないっすか!
バイト休みにして朝から見ましたよ!
友達の涼くんと一緒に!
途中、3回くらいから胃が痛くなり、
後半は吐きそうになりながら見てました。
9回裏同点になったときなんて、
多分一人で見てたらチャンネル変えてました。
耐えられなかったもん。
でも、ちゃんと最後まで見てよかった!
おいら幸せものです。

2勝2敗で迎えた大事な試合でも、
相変わらず原采配はわけわからず、
なぜか栗原が先発。
絶対ダメでしょ!
先発は川崎にするべきでしょ?
見事に三振とゲッツー。
あのゲッツーなければ余裕勝ちだったのに。
昨日のアメリカ戦のスイング見たら先発なんてありえないって。
原監督はそういうの見ないんだよね。
右ピッチャーには左バッターだし、
左ピッチャーには右バッター。
長距離打者の代打は長距離打者だし。
ランナーいて、1ストライク3ボールになったらヒットエンドラン。
要するに、その場その場の機転がきかないのよね。
自分で前もって決めておいたことしかやらない。出来ない。
よくまぁ、それで優勝出来ましたよ。
選手がいかに素晴らしいかです。
でも、最後に、
「もっとうまい監督さんだったらもっと点取れていたでしょうね」
って認めたところで全てOK!
原監督よく頑張ったよ!

うちの内川も頑張った!
最終試合、お前は最高だった!
バッティングも、守備も。
レフト前の当たりをセカンドで刺した守備。
普通はあんなことしたらいかんけど、
結果オーライじゃ!

俺がジャパンのエースと思っている岩隈もすごかった。
あれで勝ち投手になれないのは君のせいじゃない。
周りがわるいんだ。
MVPは君だよ。
みんな分かってる。

オリンピックからこいつらがジャパンのキーパーソンだって思ってる中島と青木。
やっぱりみせてくれたね。
最高ですよ。

城島!
今日はあかんかったなぁ。
ジャパンの4番の重圧ってのはすごいんだな。

全員書こうかと思ったけど長いからやめた。

最後にイチロー
あんたはやっぱりすごい。
一流の人間にはやっぱりなにかがあるんだね。
あそこで回ってくるんだもの。
すごいよ、ホント。

あ、忘れちゃいけない。
村田修一。
お前のおかげでここまで来たって思ってるよ。
愛してます。
そして、優勝カップに内川が村田のユニフォームを着せていた写真。
これね
こんなん見せられたらあきませんって。
泣いちゃいましたよ。
あ、ちなみに試合中3回吐きそうになって
3回泣きました。

せっかく優勝したので祝勝パーティをと思ったのですが、
夜はバイトが待ってました・・・
帰ってから一杯だけ飲みますね。


最後に・・・
俺、野球好きでホントによかった。
幸せです。
ジャパンのみんなありがとう!
2009年3月24日 渡辺慎一郎