本番でしたよ。武道館公演。
袖で待機しているときに、
指揮者やオーケストラへお客さんから拍手が送られる。
だけど、思ったほどすごい圧迫感はない。
「いける」
そう思った。
しかし、袖から出て舞台上で聞く拍手は、
袖中で聞いたそれとは大違いで、
ものすごいエネルギーだった。
拍手がない時に客席から伝わってくるエネルギーもすごかった。

絶対に飲まれてたまるか。

出来ることをやれたと思う。
もしかしたらまだまだ出来ることはあったのかもしれない。
でも、今出来ることは全てやった。。
と思う。

なので、打ち上げではしゃいだ。
大駱駝艦と万華鏡(ダンスチーム)と自分たちアンサンブル、
総勢80人もの打ち上げ。
でかい店の宴会場を押さえて、
今まで話せなかったような人たちとも沢山会話。

そこから2次会の飲み屋、3次会のカラオケと、
ノンストップで飲めや歌えやの大騒ぎ。
今は6時20分でございます。

いい経験させてもらえたなぁ。
あれだけの会場で自分の存在感を出した(出せた?)んだから、
100人レベルの劇場なんて余裕だぜ!
ってならないのが、芝居の厳しいところなんだけど、
少なくともあそこでやったことというのは、
今後生きてくるのは間違いない。
大事にしたいと思う。

写真とか載せようと思ってたんだけど・・・
寝させて。