さて、今日はイルカ団「ICQ!」の稽古。
イルカ団に出るのは、もう3回目。
演出の小林氏とは、「ウェルカムホーム」で出会ってから4作目。
気の知れた仲間と、楽しく稽古やってます。

イルカ団の稽古場にはものすごい爆弾がいます。

渡辺大滋

この人、ホント面白いのです。
こんなに面白くていいの?ってくらい。
残念ながら、マニアックすぎて、
お客さんにあまり伝わらないんですよね。
でも、稽古場では渡辺さんがいるシーンでは笑いが絶えない。
天然?って感じでもないんだよな。
神だな、神。
狙ったわけじゃないんだろうけど、
毎度毎度おもろいことやってくれる。
楽しいです。

今回の渡辺さんは、いつもと違います。
何がって?
今までずーっと使っていたジャージを新調したのです!
中学生の時に買ったんじゃないか?
と思われるスーパースターのジャージ。
とにかくダサかった。
それを西友でAthleticZestとかいうジャージを買ってきたのです。
普通だったら、新しくてかっこいいジャージのはずが、
なぜか渡辺さんが着るとダサい。
むしろスーパースターのときの渡辺さんの方がかっこ良かった。
どう見ても、20年前のスキーウェアにしか見えない。
20%オフだったんだぜと自慢する渡辺さんは面白かったけど。
あ~この面白さは今回の稽古場メンバーにしか伝わらないなぁ。
悔しい。

とにかく、そんな渡辺さん率いる・・・違うわ。
小林英武が率いて、
渡辺大滋が盛り上げているイルカ団「ICQ!」
12/14~19
下北沢劇地下リバティーにて。

まぁ、まだ台本は途中までしか出来てないんだけどね。
渡辺は、今日の稽古でなんとなくキャラが見えてきたかも。
どうなるかなぁ。
楽しみ楽しみ。


本番までに渡辺さんとのシーンで笑わないように慣れておかないとな。うん。