ちょっと事情があって、稽古は夕方から。
雲行きが怪しいと思いながらも、
yahoo!の天気予報を見る限り、
板橋区は雨の心配はなさそうなので、
バイクで稽古へ。
 
すると、中野坂上辺りで、ものすごい雨!
まるでスコール!
半キャップのメットだったんだけど、
耐え切れず、メットインに入れてあったジェットヘルに変更し、
うえから合羽を着て、かばんをメットインへ。
3分も走ると、雨脚は弱まり、小雨に。
あの地域だけ局地的に大雨だったのね。
すごい天気だな、こりゃ。
これは天気予報も当てられないでしょう。
 
今日の稽古で、完全に最初から最後まで一通り、二通り回った感じ。
あとは細かいところを修正し、通してみてどうなるのか・・・
 
今回の役はかなり難しい。
周りの役は一癖も二癖もある変な人たち。
その中で真面目な普通の男の子。
芝居で遊ぶことも禁止されてる感じ。
ただ、この普通の男の子、秘密を抱えているのです。
 
あ~~~これ以上は言えない!!!
言えないんだけど、ここがこの役で難しいところなんだよねぇ~。
毎日毎日悩まされてます。
悩んでいるときにアドバイスをくれるのが野添さん。
ものすごく的確なアドバイスでかなり助かってます。
ま、アドバイスもらえばもらうほど悩むんだけどね。
 
 
で、今日は稽古早めに終わって、衣装パレード!!
みんなが衣装を着て、一列に並んで・・・・・・・
のはずが、衣装が全然揃っていない。
全然パレードじゃないじゃん!
 
ということで、何人かだけ衣装が決まって、あとは保留。
モノがない状態でいくら話し合いをしても何も決まらないしね。
俺の衣装はほぼ決まって後は小物くらいかな。
 
 
そして明日はお休み!
本番前最後の休み。
ということは次に休めるのは23日ってことだ。
うわぁ~ハードだなぁ。
明日は整体でも行って体の調整してこよっと!
死なない程度に頑張ります。