9時に渋谷に集合!
のはずが、車が渋滞したため用賀に集合に変更になり、
第三京浜通って一路三崎港へ!!
 
途中で餌を買うために立ち寄ったお店のお父さんに従い、
人気の少ない漁港でスタート!
 
今回は全員が素人。
誰も仕掛けの作り方も、
餌の付け方も、
竿の投げ方も教えてくれない。
根かかりした時の対処法も・・・
 
もちろん、どこら辺に投げたら釣れるかなんて誰もわからない中、
餌屋のお父さんの言うとおりに座って糸を垂らしていたら、
「ここは船着くからどこか別のとこ行って!」って。
あのじじぃ・・・
 
仕方ないので車で移動して、
今度は釣り人が何人かいるところへ。
これがよかった!!
 
13時ころから16時まで、
釣りも釣ったり!
5人でハゼ17匹カレイ2匹カサゴ2匹ふぐ1匹ウミウシ1匹?
23匹ですよ。すごくない?
おいらはそのうち、カサゴ1匹にハゼ3匹。

 
 
 
 
 
 
これが今日おいらが最初に釣ったハゼくん。
 
  
 

小さいよ。。。
小さいけど釣れたんだい!
夕方には

こんなに綺麗な夕日の中で。
富士山も見えてすごく素敵な場所でした。
 
あまりの楽しさに、昼食を摂るのも忘れて釣りしてた。
途中に通った石焼いもをみんなでかじる。
こういう雰囲気も楽しい。
今回男5人だったんだけど、
もしかしたら男の浪漫であって、
女の子にはつまらないかもね。
あ、失礼。
産む機械とか言ってないですよ。
 
 
帰りがけにすぐそばにあったお店でズケ丼。
おいしいけど・・・普通じゃないかい?
もっとすごいの期待してた。
期待しすぎたかな?
 
 
帰宅後、オークションで購入した、
バイクのシートのカバーが届く。
いたずらでカッターで破かれてから、
中のスポンジが見えるかっこ悪い状態なのです。
なので、買ったんだけど・・・
特殊な工具がなきゃ張り替えられないジャン!!
カバーを椅子に貼り付けるのにタッカー(ホッチキスみたいなの)が必要。
しかもプラスティックの部分に打てるようなやつ。
う~シートが綺麗になるのは嬉しいけど・・・めんどうだぞ・・・参った。