大学の卒業式のためにスーツを仕立てた。
仕立て屋さんは言いました。
「腕短いですね」

先日の「ダウン・バイ・ロウ」を見に来てくださった
だいぶ先輩の役者さんが、
とある知り合いに言いました。
「芝居うまいね。でも足の短い役者だね」

そうなのです。
おいら、手と足が非常に短いのです。
これってどうしたら治るんだろ。
治るって病気じゃないやい!!
でも腕と足長くならねぇかな。
渡辺家が畳にこたつ生活だったから悪いんだ。
亜雄!洋子!責任取れ!
もしこれで足がもうちょっと長かったら・・・
その分身長も伸びるとしよう。
うほっ!メンノンのモデルしてるわ、俺。
こないだ大河の現場で会った城田優くん。
背高くて足長くてかっこよかったわぁ。

なんて今更嘆いてもなにもなりません。
これを武器に、
小倉久寛さんの後釜を狙いますw


さて、WBC
見事!
としか言いようのない岩隈のピッチング。
フォアボール出したときはどうなることかと思ったけど、
いやはや余計な心配でした。
その後の杉内も良かった!
イチローも折れかけていた心を繋げたようだし。
問題は村田だ。
どうした村田。
3年前の多村とホント重なる。
そして・・・
原監督の采配。
確かに今日の最後球児を出さなかったのはいい。
でも、他のとこで多々問題がある気がする。
残りの3試合、
最高の采配を期待してますよ!

で、明日だ。
韓国。
今度こそ!
でも渡辺的には
このまま韓国に負け続けて、
でも優勝とかしちゃったら
韓国すげー悔しがるからざまぁみろ
とかってのもおもろいんだけどね。
選手は負けたくないか。
頑張れ!侍ジャパン!
でも、先発内海って・・・
おい!原!!!!