まずはレンタカーをゲット!
タビータってサイトでレンタカー借りるとお得です。
時間単位じゃなくて、1泊2日とかで借りれるから。
今回の愛車はノート
日産のノート。
ホントはcubeが借りたかったんだけど、
なんか自動的にnoteになってしまった。
残念。
だけど、この子も乗り心地抜群!
最初、エンジンかけ忘れてるかと思ったくらい静かだったし。
これから2日間よろしく!
ってことで出発!!!

事前にオークションで、iPodのFMトランスミッターをゲットしてあったので、
道中はクレイジーケンバンドでウハウハ!
長い高速だって怖くないやい!

ということで、3時間強の高速運転後、無事豊科インターに到着!
ずっと130kmくらいで飛ばしてたから結構疲れたぁ。

そして、そのまま第一目的地へ。
お腹もぺこぺこで向かった先は・・・
つばくろ」というおそば屋さん。
田んぼの真ん中にひっそりとある、
隠れ家的な落ち着いた感じのお店でした。
つばくろ
んで、お蕎麦。
美味しそうでしょ?
まずビックリしたのが蕎麦が透き通ってる。
そして味。
ウマい!!
すごい、これ。
なんていうのかな?
気持ちよかった。
そんな感じのお蕎麦でした。

そして、蕎麦以上にビックリして感動したのが、そば湯。
そば湯
見てのとおり白濁してます。
おかしいと思ったのよ、濁ってるしドロッとしてるから。
で、お母さんに聞いてみたの「ただのそば湯ですか?」って。
そしたらやっぱり違った。
わざわざそば粉を溶いたそば湯を作っているだ。
「美味しく飲んでもらいたいから。普通のそば湯って不純物多くてそんなに美味しくないですからね」
だって。
すごい気遣い!
感動した!
そば:750円だったけど、そば湯に500円くらい払えます。
ご馳走様でした。