前々から気になっていたお笑いイベント、
「漫才バカ一代」にお邪魔。
寺山で共演した、見た目が邦彦って、
ふざけた名前の芸人さんが出演。
他には東京ダイナマイトやら、
ごめんねごめんねの人やら、
有名人から無名人まで、
全10組。
かなり楽しませてもらいました。
中でも、
エルシャラカーニっていう、
しばらくは覚えられないであろう名前のコンビ、
ここが俺は好きだったなぁ。
東京ダイナマイトもU字工事も面白かったけど、
東京ダイナマイトは見たことあるネタだったし、
ごめんねごめんねは疲れが見えたのでイマイチ。
あとは磁石なんかも面白かった。
お笑いっていいね。
何も考えずに2時間笑って過ごしました。

ただ、ひとつだけ気になったこと。
基本ボケ側の芸人さんに多かったんだけど、
みんな何かしらの癖があるのね。
髪の毛触ったり、めがね触ったり、股間触ったり。
それがその人の個性として見えるので、
すごくいい戦略だと思う。
印象づくんだよね。

ということで、終演後の見た目が邦彦に、
あれはそういう意味でわざとやってるの?すごいね。
と話をしたら、
全く覚えていない。
との返事。
作られたものではなく、
本物の個性だったようです。
役作りとかするときにも、
ああいうの入れていくといいのかもね。

楽しいお笑い観て、
美味しいご飯食べて、
40万する自転車に乗らせてもらって、
楽しい一日でした!

見た目がちゃん!おつかお。