さてさて。
いよいよペナンの旅も終わりに近づいてきました。
今日は2度目のゴルフ。
これだけ毎日車で移動していると、
なんとなく道を覚え始めた。
それと、ペナンの人の風習も。
興味深かったことの一つがこれ。
DSC02638.JPG
こっちのひとたち、みんなバイク乗るときジャンパーを前からかけるのね。
きっと寒いから。
みんなこれしてるから変な感じですよ。

んで、ゴルフへ。
スタート前にクラブハウスでランチ。
何やら親がこそこそと店員にオレンジジュースを頼んでた。
何かとおもったら出てきたのはこれ。
DSC02645.JPG
めちゃでかいサイズのオレンジジュース
なんとか飲みました。
けど・・・おかげでラウンド中に2回おしっこしたよ。
DSC02640.JPG
スタート前の勇姿。
洋子さんが撮ってくれたんだけど、逆光で真っ暗www

終わってから、こないだグァバジュース飲んだお店で、おやつに大阪焼きを食べる。
なぜ数ある日本料理のなかで大阪焼きなのか・・・それは分かりません。

で、ちょっとドライブして夕飯。
今日はタイ料理の予定だったんだけど、
俺がタイ料理苦手ってことでステーキに変更。
DSC02662.JPG
テールスープと
DSC02663.JPG
ステーキ。
この肉、すごいボリュームで、850円くらいだからね。
びっくりしちゃうよ。
しかもめちゃくちゃやらかかった!
一度は食べてみた方がいいよ、みんな。

んで、その店のかわいい店員さん。
DSC02664.JPG
このお店は、一部オープンになってるんだけど、
そこに移動するときに雨に濡れるからと、
頭にビニールかぶってやんの。
めちゃキュートだったぜぃ。

そうそう。雨と言えば。
今日は家を出たときはものすごい大雨で、
ゴルフは出来るのか?って感じだったんだけど
ゴルフ終わり際に若干降ってきたものの、
ほぼ影響なくラウンド終了。
大阪焼きにお店に着いた頃にはまた大雨。
帰るころにはやむという、
脱雨男ならではの好天に恵まれたのですよ。
へへ。すごいだろ。

話は戻って、帰りがけに、
ペナンの最新の観光&デートスポットである、ストレイトキーってとこを軽く見学。
DSC02666.JPG
こんな感じでイルミがネーションしてました。


あ!忘れてた!
肝心のゴルフのスコアはというと・・・
どぅるるるっるるるる←ドラムロール風


121


でした!
120切りたかったんだけど、
まぁ2回目でこれは上出来でしょう。
ゴルフ・・・はまっちゃうかもなぁ。

明日はペナン最終日。
楽しんできます!