朝、急に友達からメールが入る。
池袋で飯でも食いながらちょっと打ち合わせを、と。
今日はせっかくのバイト休みの日だったので、
後日にしてもらおうかと思ったのだが、
ちょっとおもしろい話が出来そうだったので、
むりやり体をたたき起こしいけぶくろうへ向かう。
肉の食べ放題にするか、
それとも、バイキングにするか・・・
悩んだ末、肉を選ぶ。
しゃぶしゃぶランチ食べ放題1000円。
ところがところが・・・
店に入ってメニューが出てきて、
小西真奈美によく似たかわいい店員さんによる説明。
「1680円で、しゃぶしゃぶかすき焼きかキムチ鍋になります」
日曜日価格だそうです。
だまされた。
しかし、席に座ってしまったし、
大人の男としての意地もあるし、
小西真奈美に似た店員さんだし、
仕方ないので、そのまま食べることに。
肉
美味しかったです、はい。
そして、ちょっと面白そうな企画A。
実現出来るのかどうかは分からないけど、
実現したいですね、これ。
発表出来る日を楽しみにお待ちくださいませ。
それと、小西真奈美似のかわいい店員さん、
お肉ご馳走様でした。

お腹一杯のままバイクにまたがり、
神宮にあるフットサルコートへ。
鎖骨骨折以来、初めてボールを蹴る。
5/4のフルコートのサッカーに向けて、
走ることが出来るのかどうかを確認したかった。
問題なし!
骨折完治!
これで大会も心配なく出場できそう。
目指せ優勝賞金5万円!!!!

友人うに曰く「大人のスポーツ」
スポーツの後はビールで乾杯。
この一杯のためにサッカーをしているのです。
サッカーの話やら、恋愛話やら、
なんやかんや盛り上がるうちに、
ここでちょっとした企画Bが。
これまた面白そう。
これも是非実現したい。
と思いつつ、いつものごとく飲酒運転で雨の中帰宅。

企画Bを実現化させるために、さっそく動く。
後輩に電話をし、相談。
快く乗ってくれることに。
こっちの企画のほうが先に発表出来そうかな?
こちらも乞うご期待!!

半年近く地下に潜っていたけど、
そろそろ動き出すよ~~。


昨日の日記に書いた、電車事故について思ったこと。
今日も考えてみて、思い出したことが。
読みたい人だけお読みください。



その母親が言った言葉。
「利益主義のやり方が生み出した事故なんじゃないんですか!?」
ひたすら謝る社長。

多くの人が母親の意見に共感し、
JRに対しての怒りを感じたことだろう。
しかし、きっと、、、
これをきっかけにJRがダイヤの改正などをして、
電車の数が減ったり、
遅れてもあまり急がなくなったとしたら、
みんなJRに文句を言うのだろう。
「なんで遅延するんだ!」
「なんで電車がこんなに少ないんだ!」

人間なんて、本当に自分勝手な生き物です。