雨、曇り、雨、雨、曇り・・・
天気に左右されてはっきりしなかったが、
なんとか大丈夫ということで、保土ヶ谷にて野球の試合。
保土ヶ谷公園野球場
高校野球神奈川県大会の行われるような、ちゃんとした球場。
時間が遅かったので照明も点灯し、否が応でも気分は盛り上がる。
気分が盛り上がりすぎるといいことはないものである。
試合前に頑張って覚えたカーブ。
さっそく試合で使ってみるのだが、
そのせいでフォームが崩れたのか、ストレートの走りもいまいちち。
4回まで投げて5失点。
さすがに今日の自分の調子が悪いのは分かったので、
マウンドをkeitaに譲る。
見事に2回を無失点に抑えてくれ、最終回。
元陸上部の足を生かして出塁したアイロニ。
1out後、打順が回ってくる。
・・・・・・
ボテボテのピッチャーゴロ。
しかし、あまりのボテボテにピッチャーがあせり、内野安打。
安打?いや、エラー?いや、安打にしてください。
元陸上部の足を生かして、アイロニが一気にホームイン。
そのまま試合終了。
5対5の同点。
このチームとは今まで1勝1敗なので、引き続き5分の星。
雨の中、ビチョビチョになって大変だったが、
とても楽しい試合だった。
またやりましょうね。

東京に戻ってきて、みんなで荻窪で飲む話になったのだが、
Hi-Byeがワークショッポをやっているということで、
参宮橋のオリンピックセンターへ。
残り30分、ちょっと見学しようと思ってたら、
有無をも言わさず、参加させられる。
参加してよかった。
楽しかったです。
そのまま参宮橋庄屋へなだれ込み。

さすがに一日疲れましたので寝ます。
おやすみなさい。

19日からのお芝居、チケット希望の方はメールください!