ずっと書こうと思っていたのです。
自慢じゃないですが、わたくし睫毛(まつげ)が人一倍長いのです。
大きなお目目に長いまつげのおかげで、
30過ぎても若く見えるのだと思います。
みんながうらやましがる、このまつげにも欠点があるのです。
それは寝グセ。
まつげにすぐに寝グセがついてしまうのである。
すごいまつげなんだけど、普段はそれほど気にしないのだが、
この季節、まつげが寝グセのせいで目の中に入ったり、
目の上に触れたりするだけで、イライラするのです。
花粉と寝グセの共同作業ですわ。
どうなんだろ?
みんなも普通に寝グセついたりするのかな、まつげ。

R25に面白い広告が載っていた。
面白いって言っても、個人的に興味があるだけなのだが、、、
まず一つ目。
NIKEです。
NIKEidってのがあるんですよ。
好きな靴を好きな色にカスタマイズして好きなIDをつけられるの。
おいら、これが好きで、大好きなAirPrestoを何度か買おうとしたことがあるのです。
実際買ったことはないけど。
そのNIKEidからギフトカードが出たのですって。
靴の種類を選んで、ギフトカードにして、それをプレゼント。
するってぇと、そのカードの番号を入力すると、もらった人は好きにカスタマイズできるって話。
これいいよね。
靴のサイズとか趣味とか分からなくてもいいじゃん。
今度、これ使ってみようかと思っていたりする。

二つ目。
QRコード。
あの、携帯で読み取って、すぐにインターネットとか見れるってやつね。
あれが簡単に作れるって話。
んでもって、スタンプやらシールやらに簡単に出来るんだとさ。
これからは名刺とかなしになるのよ。

 A「始めましてこういうものです」
   Aは、やおら、相手の手の甲にスタンプを
 B「私はこういうもので・・・」
   Bも負けじと、相手の手首の辺りにポンッと
   A・B揃って携帯を取り出し読み込み!
 A「あ~大変なお仕事をされてらっしゃるんですね」
 B「いえいえ、Aさんこそ」

ってな感じだよ。スポ根ものとかの漫画でもさ、

 C「名刺代わりにこいつでもくらえ!」
   と、ボールをゴールに向かって蹴る
 D「こんなシュート屁でもねぇぜ!」
   と、片手でボールを止める
   ボールにはQRコードのシールが貼ってあり、
   キーパーは反対の手で携帯を出し読み込み!
 D「あ~大変なシュートをお持ちですね」
 C「いえいえ、Dさんこそ、ナイスセーブで」

って感じよ、きっと。
はやるだろうな。
俺も早速作ってみようと思うのであった。

三つ目
これが一番大事。
井上訓子って知ってます?
見つけちゃいました、加藤あいに続く好みの女性を。
この人と結婚するためにも、役者として頑張りたいと思います。