ホントね、分かる人は分かるだろうし、
分からない人には全く分からないであろう話なんだけどさ、
小田急の踏み切りがふざけすぎなんだよね。
随分前にも書いたけどさ、
なかなか開かない踏切が多すぎるわけよ。
しかも、駅の近くの踏み切りなんだけど、
駅より向こうから来た電車、
駅に到着する前からずっと閉まってて、
客の乗り降りの間もずっと待ってるわけよ。
で、そのうち反対からの電車も来るんだけど、
これが駅に止まる体制だから、えらいゆっくりなのね。
で、いらいらしていて、やっと行ったと思ったら開かないの。
ずっと矢印ついたまま。
何かと思ったら、今度、ロマンスカーが通るの。
このロマンスカーがロマンスでもなんでもないのよ。
ものすごゆっくりなの。
各駅停車よりもゆっくりなの。
そのゆっくりロマンスカーがくるかなり前から、
踏み切りは「早い電車が通るぞ」的態勢なのね。
だからずっと開かないの。
で、ロマンスカーがみんなの見守る前を、
人を小ばかにしているようにゆっくり通り過ぎると、
そのころは反対からの電車が・・・
今、小田急は高架工事をしてるみたいだから、
改正されるのを期待するけどさ、
何年工事やってんだよ!ってんだよね。
早くしてください。

先日申し込みしていたVISAカードの審査に落ちた。
言ってやる。
三井住友VISAカードだ!
俺、UFJ系のVISAカード持ってるのに、
三菱はだめなんだってさ。
ひどいわねぇ。
差別だ差別。
俺なんてカード2枚持っててさ、
どっちも借りてなくて、
ものすごい有料会員だよ。
それなりに使ってるし。
それなのに、役者だからとかバイト生活だからとか、
そんな理由で落とされてるんだぜ。
まぁ、払えない役者が多いから当然か。

さて、明日から本格的に通しての稽古だ。
1週間後は本番。
なんとかいい作品にしたいものですな。