今日は稽古を15時で上がりたい!
とお願いしてあった。
なぜなら横浜スタジアムに行く予定だったから。
お世話になっている監督さんが横浜ファンなので、
いい席で一緒に応援しましょうと誘っていたのだ。
雨の予報だったが、稽古に向かう電車はなかなかいい天気。
おかげで、成城学園で下りたかったのに、
乗った電車が下北の次は新百合ヶ丘まで止まらないという、
ありえない飛ばし方をする電車だったため、稽古に遅刻。
あ、天気がよかったおかげでってこたないか。
単なるおっちょこちょいでした。ごめんね、おひさま。

稽古中も雨の降る気配はなく、
また天気予報外れたか!
なんて思ってたら14時くらいから突然の大雨に雷。
すごかったね。
びびりましたよ。
夏の雨って感じだった。

おかげで(今度は正しい)野球観戦は中止になりました。
実際試合も中止になったので、
無理して横浜まで行かなくてよかったんだけど、
やっぱり悔しい!


そして、稽古終わって暇になったので、
友達の芝居を観に行こうと思ったら、
今度は小田急がだだ遅れで、
「チケットよろしく!」
ってメールした10分後には
「やっぱり行けません」
とメールする始末。

結局帰ってきて安静にエヴァ観て過ごしました。

てかさ、そもそもは、
友達と、その子供たちを招待しよう!って言ってたわけですよ。
だけど、先週末の雨で、子供たちの野球の大会が延期になって、
今週試合だから観に行けなくなっちゃったってところから始まってるわけなのですよ。
ホント、雨とか大嫌い!
ぷんぷん。

そして、雨は夏を追い去ってしまう。
雨は秋を連れてくる。
嫌だよぉ。
もう少しだけ夏でいて、JAPAN。