4月は新しい出会いの季節。
のはずだったのだが、友達がバイト先をやめるというので、
送別会をやった。
稽古があったので、2次会からの参加だったが、
送別会にこれだけ多くの人が集まってくれるというのは、
やっぱり人望だなぁとつくづく感じた。
 
明日の稽古もあるから軽く飲んで帰ろうと思っていたのだが、
自転車で行ってたから終電も気にしないでよかったし、
なによりあいつの送別会なんだからと、
そのまま3次会まで参加。
 
3次会はあまり人には聞かせられないような、
丸秘のお話で盛り上がる。
あんな話、ああいう場じゃないと出来ないわ。
 
さすがに3時過ぎたところで、のどのことも考えて店を出る。
と・・・
大雨。
わざわざ自転車で来たのにそれが裏目に。
新宿に自転車置いておくわけにはいかないので、
雨の中自転車で疾走。
びちょびちょになりながら帰宅。
風呂入って寝ます。
 
 
そうそう。
今日、船橋の家に警察が来たらしい。
「督促状」
をもって。
駐車違反金が3回払われていませんと言うことらしい。
が、その3回のうち2回は支払い書も届いていないし、
1回は弁明書を出したのにその返事も来ていない。
それで督促というのはどういうことだろうか?
どうせ払うことになるのだろうが、
警察のこの対応は許せないので、
クレームを出してみるつもり。
でもどうせお役所。
「でも、払ってもらわないといけないんです」
で終わるんだろうな・・・
何度も行ってるけど、駐輪スペースを作れよ!