なんだろう。
こないだ、伊坂さんの本の言葉で
「世の中で一番つらいのは、お別れだよ」
ってのを紹介したけど、
今日からお別ればかりの日々です。

まずは今朝、お友達がおうちにきて、
愛用してたソファとキッチンボードとダイニングテーブルセットを引き取ってくれました。
今度の家にはリビングダイニングなんてないから置けないから。
捨てるかどこかまで持っていって売るしかないと思ってたので、
とてもありがたかったんだけど、
色々悩みに悩んで決めて、
4年間毎日座ったソファ、
毎日じゃないけどご飯を食べたテーブルセット、
こういうのがなくなるのはやっぱり切ないです。つらいもんですね。
大事にしてもらって、長生きしてね。

昼過ぎには、ベイスターズの4番、村田修一が巨人への移籍を決めた。
これなんてさ、お別れどころか敵になるんだもんね。
悲しいとか辛いとかいうレベルじゃないですよ。

夕方にはガス、水道、電気の引っ越し手続き。

古いゲームや本ともお別れしたし、
服も捨てたり売ったり。

あとはこの部屋とのお別れ。

残り数日。
ダンボールだらけになってるけど、
この部屋と仲良く過ごしたい。
最後の最後まで。