一昨日、カゴシマジローをバイクで新宿まで乗せて帰った。
「寒いけど早くてよかった」との話が稽古場で出た。
そしたら帰りに、今度はひわだこういちが
「チャレンジしていい?」と。
今日は新宿までひわだ氏とランデブー。
亀戸の稽古場からたかが30分、されど30分。
走っている間はろくに話も出来ないけど、
一人で帰るより寂しくない。
これから毎日誰かを乗せてあげたい。
寒くてもいい人はチャレンジしてみてください。

せっかくなので、稽古場ウラ話を。
今回の稽古場ではゲームを必ずやることは前にも書いたけど(書いた?)
そのイベントは本番10日前になった今でも続いている。
最初の頃は2時間くらいやっていたゲームも、
いまや30分くらいになったが、
この30分が非常に楽しく、いいリラックスになる。
毎日やっているのは「名前鬼」
一人鬼がいて、その鬼に捕まりそうになったら、誰かの名前を叫ぶ。
そうすると、その人が鬼になり、別の人を捕まえる。
捕まりそうになった人は他の人の名前を・・・
という、人になすりつけあうゲームなのだ。
んで、その名前を、自分の名前だとつまらないので、
毎回色んなお題に沿った名前にするのだ。
毎日名言が生まれている。
今日の名言は「シータ」
言わずと知れた、「天空の城ラピュタ」の主人公。
今日のお題が「アニメの登場人物」だったので、
おいら迷わず「パズー」を選ぶ。
他のメンバーは
セバスチャン(ハイジ)
しんちゃん(クレヨンしんちゃん)
ブラックジャック(ブラックジャック)
べジータ(ドラゴンボール)
ラスカル(アライグマラスカル)
マルコ(フランダースの犬)
友蔵(ちびまるこ)
シャア(ガンダム)
ハウル(ハウルの動く城)
個性が出てて面白いでしょ。
宮崎駿関連が多いのが、びっくり。
で、なぜか捕まりそうな人が「パズー」と言って、俺が鬼になると、
次の人は「シータ」って言いたくなるようだ。
そこにはいない「シータ」が大活躍でした。
それだけです。
その場にいないと面白さの分からない話を
長々読んでいただきありがとうございました。

稽古が早く終わったので、帰ってきて自宅で食事。
相変わらず夜は豆腐。
豚トロが美味しそうだったので、豆腐と納豆と豚トロ。
途中で油が多いのに気づき、ちょっとだけ切りながら食べる。
肉最高!
毎日お肉生活がいいわ。
でも、考えたら野菜を採っていない。
ちゃんと明日はサラダを食べるぞ。おう!
夜はせっせとメールでみんなにご案内。
「あ」から順にメールをしていったのだが、
結局「か」でギブアップ。
明日は「き」から送りますので、
「き」以降の方、覚悟しておいてくださいませ。