今日は上北沢の区民センターでお稽古。
駅から15分くらい歩いたこのセンターの周りは、
びっくりするほど何もない。
この辺りに住んでる人は、
どこでどう買い物しているんだろうと心配になってしまうくらい。
まぁ、そうは言っても、
おいらが都会育ちだからそう思うだけだろう。
だって、15分も歩けばコンビニがあるんだから。
でも、15分歩いてのコンビニは、
おいらにとっちゃ不便で不便でしょうがないぜ。

芝居の稽古って、かなりの確立で17時~18時が飯休憩になる。
この1時間でいかに飯を食って、
だらだらして、
共演者とお喋りして仲良くなるか。
そういう大切な時間である。
その時間の半分が移動で使われてしまうのだ。
移動しながらお話すりゃいいじゃないかって言われたらそれまでだが、
俺は飯食いながらだらだら喋りたいんだぁぁぁ~
と、そんな稽古場をジプシーしながら稽古は続いています。

昨日、おっさんがお小言言ったからか、
稽古場は雰囲気がよくなってきている。
稽古始める前にみんなでゲームしたのもよかったのかも。
とにかく、下手でもいい、つまらなくてもいい(いや、よくないけど・・・)
でも、お客さんに何かを与えられる芝居を作りたい。
面白いかつまんないか、上手いか下手かなんて、
その結果でしかないじゃないか。
とか、幕開く前から言い訳っぽいこと言ったりして。
いや、やりますよ、ちゃんと。
楽しみにしていてください。

で、今日のキャスト紹介ね。
まずは
石井賢太郎
けんちゃん.JPG
前回のイルカ団公演「C.R.E.A.M」でも共演したね。
若くてかわいい男の子です。
滑舌悪いんだけど、
それがかわいい~って思えちゃうのね。
ずるいタイプです。

続いて
宮内里砂
りさ.JPG
名前の漢字があってるかどうかは知りません。
アニメとかゲームが好きらしい。
ちょっとゲームの話をすると、
望んだ以上に乗ってきてくれるので困りますw
だって、ゲームのこと忘れなきゃって思ってるのにぃ!
嘘つきました。

今日の最後は
由香梨
ゆかり.JPG
苗字をどこかに忘れてきちゃったみたいです。
舞台にはあまり慣れてないながら頑張ってます。
もうひと頑張り出来れば殻がむけそうなのだがねぇ。
頑張れぇ!

紹介してないキャストは残り俺も入れて4人。
全員30過ぎのおっさんw
おっさんたちも頑張ってまっせ!
明日以降をお楽しみに!