お休みだったので、
レンタカーを借りて、伊豆へ遊びに行ってきた。

東名高速が集中工事をしていて大渋滞。
平日の朝の下り。
確実に空いているのを見越してこの日時を選んだのに、
なんでこういうことをするのかしら。
予定の時間よりも1時間多く時間がかかった。
なのに料金は普通通り。
これ、工事中は割引するべきよね。

さて、最初の目的地は
伊東市伊奈にある、海女の小屋
本当は海上亭に行きたかったんだけど、
木曜定休ってことで与望亭へ。
ここはお味噌汁が有名なのです。
もちろん味噌汁、
そしていくら丼を食べる。
これでもかって量のいくらがかかっており大満足。
渋滞だったことも忘れましたわ。

続いて、こちら、香りの美術館
昔からの香水壜が展示してあり、
歴史が分かるのである。
まったくもって興味なかったけどw
目当てはその後。
自分で好みの香水が作れるのである!
10種類のベースの香りからひとつを選び、
それにアレンジを加えて自分なりの香りにするのである。
思っていたのとはちょっと違う香りだったけど、
なかなかいいもの出来ました。

そんで、次。
やっと温泉です。
伊豆まできたら温泉入るでしょ。
行ってきたのはここ、赤沢日帰り温泉
ここはDHCがやっている温泉施設。
タオルやバスタオルだけでなく、
なんと化粧水なんかも置いてある。
シャンプーやコンディショナーも、もちろんDHC製。
1200円でこれだけ使い放題なんだからなんか得した気分。
だけど、それ以上にすごいのは、露天風呂の景色。
もぉすごいよ、これ。
海に入ってるみたいな気分。
説明が難しい。
温泉の端っこがそのまま海に溶け込んでいくみたいな、
そんな素晴らしい景色をみながら温泉に入れるのだ。
今日は男湯が3階、女湯が4階だった。
4階のほうがすごい景色らしいが見れなかった。残念。

そして最後。
夕飯を食べて帰ろうと思ったら、
帰りの高速もまたもや渋滞。
また1時間も予定より遅くなってしまった。
しかも当たり前のように規定の料金。
高速乗っている時間の9割渋滞してたのにさ。
金返せ。

で、夕飯ね。
子供の頃から誕生日とかに連れて行ってもらっていた、
ここ、ハングリータイガー
何年ぶりだろうか。
どんどんテンポが減ってしまって、
食べたくてもなかなか食べられなかったんだけど、
せっかく車だからってことで寄ってきました。
とにかく、肉の味。
最高にうまい。
毎日食べたい。
そんなハンバーグ。
機会があったら、わざわざ高速途中で降りてでも食べに行ってください。

ということで、
せっかく休日なのに、メロメロに疲れ果てましたわ。
明日からはまた普通にバイトに仕事だ。