急遽、舞台の出演がまた決まりました。
しかも2月。
2月に2本出ます。
観に来てください、お願いしますね。
2月7~9日、北沢タウンホールにて。
リバーパラドックス「しにほへら」
作:高橋徹郎 演出:黒川竹春
出演:カゴシマジロー・ひわだこういち・加藤直美・渡辺慎一郎ほか

どうしてもプールに行きたかった。
新しい水着を買ってから、まだ行けてなかったから。
なので、仕事後、プールに行ってきた。
夜には、確実に激しくなる忘年会が待っているのを分かっていながらも・・・
25m泳いだところで、何かがおかしいことに気づく。
キャップを忘れていたのだ。
寒い中階段を下りてロッカーの鍵を開けてキャップを探すがない。
忘れたようだ。
水着姿のままでフロントに行ってキャップを借りる。
そのままプールで泳ぐ。
周りの人が泳いでいるのを眺めていると、
みんな腕に緑色がチラチララ。
あ、鍵。
ロッカーの鍵そのまんまだった・・・
めんどくさかったのと、
プールに来る人に悪い人はいないと信じ、そのまま泳ぐ。
泳ぎ終わってロッカーに戻ったら鍵がなくなっていた。
またもや裸のままフロントに行って、ロッカーの鍵を返してもらう。
恥ずかしいので、キャップを返しに行くフリをして返してもらう。
あってよかったわ。
確実におちょこちょいな人に写ったでしょう。
そうなんです。おちょこちょいなんです。
忘れ物とか多いのです。
そんな私の妹が、本日入籍しました。
佐川さんになりました。
どうってことないって思ってたけど、やっぱり寂しいものですね。
夜、忘年会でみんなに発表。
みんなには関係ないけど発表。
呑まされた。お祝いだっていって。
お祝いだお祝いだ。
呑みすぎた。
ベロベロの終電で帰ってきた。
ちゃんといっぱい呑むと思ったから電車で行ったのさ。
飲酒運転はやめよう!!無理かな?


帰り、駅から家まで歩きながら妹のことを考えたら泣いていた。
複雑だね、家族って。