芝居に向けて稼ぐDayでした。
そんななかダイエットは続く。
昨日の夜までずっと連続して春雨ヌードルを食べ続けた。
そしたら、今度一緒に芝居をやるグッチに
「昼はちゃんと炭水化物取らないとダメだよ」
とフワッと言われた。
Blog上では物まねが出来ないのが残念だ。
いや、決して物まねが上手いわけではないのだが、
ニュアンスが伝わりづらい。
グッチのあの口調をなんと言う言葉で表せばいいのか。
とにかくフワッとした感じなんだ。
あ、それでだ。
そのグッチ曰く、
「ダイエット中、昼も炭水化物を抜いてしまうと、
 エネルギーの燃焼率が落ちて、ダイエットをやめたときに、
 エネルギーがなくても生活出来る体になってしまい、リバウンドしやすい」
だそうだ。
なので、久々にご飯を食べる。
カルビ焼肉弁当。
久々のご飯。久々の肉。
そこにパスタサラダもついて、大満足。
実際、半分くらい食べたところでお腹いっぱいになってしまった。
でも、食べた。
ちゃんと食べれる時に食べておくんだ!
そして夕飯は春雨ヌードルとサラダ。
サラダとか、前は安くて量の多いの買ってたけど、
最近はメインディッシュのひとつだと考えると、
高くてしっかりしたサラダ選んじゃうね。
もう、これに贅沢を求めるしかないからね。
春雨も、色んな種類を試す。
ただ、訳あって、かぼちゃ味は食べてはいけないのだ。
帰ってきてからは半身浴しながら台本を覚える。
mixiチェックなどして、現在1時半。
小腹が空いてきた。
以前だったら、アイスとかゼリーとかお菓子とかを食べる時間だ。
ガマンだ!ガマンだ!しんいちろう!
しかし、この「甘いもの食べたい症候群」は乗り越えられそうもない。
やばい、どうする?
ということで、寝て空腹を紛らわせることにしました。
おやすみなさい

そういえば、APEとG-shockコラボの時計が出るらしい。
情報を持っている方、コメント下さい!
検索ワードにひっかかれ~ひっかかれ~