ョ場.JPG
お世話になっている監督さんの結婚式。
本来は「ぴょん」なんて呼んではいけないのである。
でも、今日はめでたい日だからいいのだ。
恵比寿のきれいなパーチー会場にて、行われた披露パーティー。
式は先日ぐあ~むで済ませてきたとのことで、
かたっくるしくない、楽しい会だった。
訳あって禁酒だったのが唯一の心残りなのだが・・・

電撃ネットワークのギュウゾウさん仕切りで、
新郎の口でクラッカー爆発させたり、
新郎新婦を布団圧縮袋に入れてみたり、
ブーツアンドパンティーズ(略してブーパン)のダンス
ブーパン1.JPG
があったり、ネタ
ブーパン2.JPG
があったり。
今まで出席した披露宴・パーティーの中で、一番笑ったかも。

それから、恒例のビンゴ大会。
ここで、「ぴょん」どころか、「おい、ふなさこ!」と呼び捨てにしたくなるような事態が。
くじ運悪いし雨男のおいら、珍しく一番にリーチがかかる。
司会のブーパンの「豆もやしゴロー」さんから
「最初のリーチの人は当たらないのよね」なんて、不吉なお言葉も乗り越えて、
見事ビンゴしました!!!パチパチパ。
景品はHDD+DVDレコーダー(既に取られた)や液晶AQOUS(既に取られた)と並んで、
どんぺり~~~にょやディズニーペアチケット、
そして、なんとiPodshuffleがあったのだ!
これは取らないわけにはいかん。
が、しかし、このビンゴは曲者で、
ビンゴになった人がくじを引いて商品が当たるのである。
も一人の人と同時にビンゴになったのだが、
その人に優先的にくじを引かせてあげたら、はずれだった。
ここにきて初めてはずれなんてものがあるのを聞かされる。
世界有数のくじ運悪い男、ここで見事に引き当てました!

「はずれ」

ホント、すごいことだよ、これ。
実は、前の人がはずれを引いた時に、
「続いたらすごいぞ、こりゃ」と企んでいた。
なので、ある意味、すごくくじ運が強かったのかもしれない。
もう二度とあんなことは考えません。
ビンゴ.JPG
それと、今日もiPodminiをある人物に見せ付けられたので、
もう買うことにします。
もし「プレゼントしたい!!!!」
って人がいたら、早めに連絡ください。
火曜日に買います。もう買います。
火曜日の本番に持って行って自慢します。

今日は稽古休みの予定だったので、二次会に行きたかったのだが、
昨夜、急に稽古が入ってしまったため、
泣く泣くここでおさらば。
これが禁酒の理由。
スーツでバイクにまたがり、稽古場へ。
みんなが稽古している中、もそもそと引き出物をいじっていると
引き出物.JPG
こんなん出てきた。
ドライフルーツのイチゴのドライフルーツをホワイトなホワイトチョコでくるるんした有名なやつ。
イチゴの加工品と白いものは食べられないワタナベは、
共演者のみなさんにお配りしました。


今日の稽古は初めて自分のグループを通してみた。
よし、大体の流れはつかめている。
ただ、このままでは絶対に面白くはない。
なんとか詰めの段階まで来たぞ!
あと二日間で、ここまで掘り下げたこの役をいかに生かすかというところだ。

でも、明日は早いので、今日はもうお休みします。