このタイトルを見て、
T-Rexを思い出すか、X-Japanを思い出すか、マンガを思い出すか・・・
年代によって大きく変わってくることでしょう。
おいらが言いたいのは、マンガの20世紀少年。
前からずっと読みたかったんだけど、
一昨日たまたま寄ったbookoffに、1~7巻がそろっていたので
思わず買ってしまった。
そして、今日、残りを探して、思いつく限りのBookoffをバイクで探し回る。
おもしれ~よ、これ。
やっぱりこの浦沢直樹って人は偉人だよ。
日本漫画史に残る、偉大な作家だよ。
この人に本書いてもらって芝居やりてぇ~。
それか、この人原案で、トラッシュの中津留さんとか脚本・演出にしてさ、
それで舞台とか、映画とかね。
監督するのは誰がいいんだろ?
とにかくすごい人にやってもらいたい!
すばらしい作品だわさ。
まだ読んでない人は絶対に読みましょう。
ちなみにBookoffには10巻と18巻が見つかりませんでした。
それ以外は全部揃っているのに、
10巻がないから進めず・・・
むぅぉ~イライラするぅうぅ~
他にも面白いマンガがある人、教えてください。
うにとか、アイロニとか、藤井ちゃんとかさ。

さて、最近あまり語らなかったダイエット。
ちょっとサボり気味。
一番重かった頃から2kg減、
ダイエット成功時から比べると1.5kg増って感じかな?
もう少しやせようと思って、出来る限り夕飯は豆腐。
今日なんて、豆腐1丁と豚しゃぶサラダ。
健康的でしょ。
毎日これでいいよ、俺。
って思ってたら、深夜友達の付き合いでラーメン。
ラーメン食べるのなんて何ヶ月ぶりだろ?ってくらいの久々ラーメン。
自由が丘の無邪気。
ここの店に来るのはおそらく12年ぶりくらい。
味はほとんど変わってなかった。
美味いんだけど、あまりずばぬけてって感じではない。
ま、そこが無邪気って感じでおいらは好きだけどね。

ということで、ラーメン食べちゃったから、明日からはまたダイエット。
それから、20世紀少年の10巻を探し出して買わなきゃ!
もう、普通に本屋で定価で買いますわ、藤井ちゃんからもらった図書カードで。