劇団コラソンで「キセキ」という作品をやったが、
今日は本当に奇跡のような出来事が起こった。

元々、渡辺が人と偶然会うことが多い
ってことはここにもよく書いてきましたが、
今日はその究極だった。
文章にしてどこまで伝わるか分からないが・・・

始まりは昨日から続いている撮影。
現場で一緒になった役者Nくんに、
「僕、あなたのこと知ってます」
と声をかけられた。
話をしてみると、
昔いた事務所の後輩Tと同居していたらしい。
しかもかなり仲良しの後輩。
なので、その後輩Tと一緒に、
tsutsumi's linkの舞台を観に来てくれてたらしい。
あれから10年経っているのに、
一目で気付いて声をかけてくれた。
とても嬉しかった。
そして、その後輩Tはずっと一人のマネージャーさんにお世話になりながら
今も役者として頑張っているらしい。
今度一緒に飲みに行こう。
なんて話とかして。

そして、撮影は無事終了。
家に帰る途中、なんとなく寄ったパチンコ屋。
「パチンコ聖闘士星矢」がやってみたくて寄ったのだが、その台は置いてなかった。
帰るのもあれなので、
お財布に一枚だけ1000円札があったので、勝負。
「パチンコ北斗の拳」
久々のパチンコだったのでよく分からなかったけど、
とりあえず1000円を入れてみた。
そしたらすぐにフィーバー。
更にずっと連チャンが続く。
止まらない。
壊れたんじゃないかってくらい。
結局28連チャンで終了。
1000円が、ん万円になりました。

そして、家に帰ろうと思ったけど、
せっかくだから何か美味しいものを食べようと踵を返す。
するとそこにはかつてお世話になったマネージャーが。
そう!昼間、話題に出ていたマネージャーがそこにいたのです!
なんという奇跡!!!


もし撮影に行ってなかったら。
彼が俺のこと覚えてなかったら。
後輩の話にならなかったら。
パチンコに行かなかったら。
聖闘士星矢があったら。
連チャンしなかったら。
踵を返さなかったら。

そんな奇跡でした。


そして今、テレビをつけたままこのBlog書いてたら、
お願いランキングの「答え合わせ占い」で、
水がめ座が一位だった。
運気が上昇した一日だって。
いやぁ、怖いわ、ちょっと。
どこかにカメラない?どっきりの。