非常にめんどくさいものだ。
しかし、すごく大事にしたいと思っている。
だけど、どうしてもうまくいかない・・・
 
朝10時すぎに、前いた事務所の友達からの電話で起こされる。
「しんちゃん、今日何してる?ちょっとお願いがあるんだけど・・・」
なんだかかなり焦っている様子。
話を聞いてみると、自分が教えてるクラスの代講をしてもらいたいとのこと。
「11時半からだけど間に合うかな?」
寝ぼけていた渡辺、「余裕だよ」と軽く返事。
そして、ゆっくりとネットをしたり、風呂に入ろうとした途端気づく。
すぐに出かけないと間に合わないじゃないか!!!
で、すぐに支度し、おでかけ。
バイクを飛ばして、11時25分に到着。
 
15人のかわいい後輩たちに向けたレッスン。
お世話になった事務所に、
こういう形で恩返しできるのはうれしい。
そして、所属していたときに、自分が出来なかったことを、
後輩たちに教えられるのも楽しい。
軽く柔軟と筋トレして、外郎売。
毎日やった外郎売。
何年かぶりに、生徒たちと一緒にやったら、全部覚えてた。
あれだけやれば忘れないんだな。
生徒たちが満足してくれたかどうか分からないが、
多少は刺激的なレッスンになったんじゃないかな?
そして、その生徒の中に、このBlogをいつも読んでくれているという生徒も。
びっくりしたわ。
予想外のところで読まれてるんだね。
あまり変なこと書かないようにしなきゃ。

ただ、言わせてください。
帰りがけに、お世話になった先生に会ったので、お辞儀をして挨拶をしたら、
凄い顔でにらまれた。
彼女にとっては、やめていった部外者が事務所に入っていることが気に入らないのだろう。
しかし、こちとら、おたくの生徒に教えに来たんだよ。
恩返しに来たんだよ!
間違いなく、なんのために、俺がそこにいたのかは知らずに、
ただただ存在に憤慨していた様子。
すごいお世話になった人なので、悪くは言いたくないが、
かなり嫌な思いをしてしまった。
人間小さすぎます。
言い足りないけど、これ以上はやめておこう。

こういうのホントやだね。
 
ど、いったん帰宅し、NHKへ。
「功名が辻」の撮影。
仲間由紀恵ちゃんに久々に会えるのを楽しみに行ったのだが、
戦のシーンにはいないんだった。
その代わり、成宮君と久々に会えた。
しかも覚えててくれてうれしかったなぁ。
「あ、あの頃ロンゲでしたよね」って。
急激に売れた成宮君と、売れ残りの32歳。
あまり会話は出来ず、軽い挨拶で終了。
またどこかの現場で一緒になれたらいいなぁ。
 
その成宮君=豊臣秀次率いる豊臣軍が、
徳川軍に奇襲を受けるシーン。
どこかで鉄砲で撃たれてます。
弾着やってきましたわ。
探して見つけてください。
あれ?何話だろ?29話とかかな?
探してください。
ヒントは鍋のふたです。
 
最後にひとつ。
yahooで「カツラ」と検索して「関連検索ワード」のところを見てみましょう。
かなり面白いですからぁ~