拾う神あり。

先日、見事なまでにやられてしまったオークション。
同じ商品が出ていたので、今度は常にチェックし、
見事落札!
おめでとう!ありがとう!
しかも、前回よりも1500円近く安く落とすことが出来ました!
結局、前回落札できなかった方がよかったわけです。
ふふんふふん。
とはいっても、今回落としたのはバイクの後ろの席用の背もたれ。
そう、忘れもしない、去年の秋、
痛くなるまで目に入れろの東京公演千秋楽の日に盗まれ、
最近、近所のバイクに同じパーツがついているのを発見し、
警察に届け出たところ、むかつく対応をされ、
結局めんどくさくなって、盗難届けを出すのをあきらめ、
他の人のバイクから同じく窃盗しようとしていたのだが、
まわりの友達に「いい年なんだからやめなさい」と忠告されたもの。
本来は買わなくてよかったはずのもの。
金返せ、代々木警察!
と、文句の言い所がないので、警察にあたっておきます。
たまには役に立つ警察。
近日中にわたなべいびーのバイクは進化します。
後ろに乗る人、楽しみにしていてください。
後ろに乗る人のための出費でございましたとさ。

次世代DVDの規格が統一化される動きらしい。
ブルーレイディスクとHD-DVD
ソニーVS東芝
ディズニーVSワーナー
ベータとVHS以来の闘いがどうなるのかと注目していたのだが、
これはいい方向に進みそうだ。
そうなんだよ。
儲けのこととか、会社のことばかり考えてないで、
消費者の気持ちを考えてくれ。
このままいい方向に話が進むのを望みます。

で、今日は荻窪にてお芝居を観劇。
Hi-Byeの仲間たちの熱演?にクスクスする。
初日乾杯にお邪魔し、
なぜかお客さんがみんな帰ってから、キャスト・スタッフの打ち合わせの席にも同席。
なにしてるんだかなぁ。
帰りにマック。
安いよマック。
素敵よマック。
ご馳走様でしたとさ。


わたなべいびー