昼過ぎから「ウェルカム・ホーム」稽古。
沖縄ロケで不在だった役者さんが戻ってきて、
やっと全員集合な感じでお稽古。
面白い!!
かなり面白い作品になってきてます。
是非、4月17日から22日の間のどこかで、
中目黒までお越しください。
 
稽古から帰ってきてから下北へ。
大学の、そして芝居の先輩坂田さんから声をかけてもらい、
440というライブハウス?イベントスペース?へ。
「久しぶりに一緒に飲もうよ!」
と誘われて行ってみると、そこにはあふれんばかりの人人人。
主に女性。
これ、イベントだったんです。
"明治~僕らの飲み会"
と称されたイベントで、
河原雅彦さん、中山祐一郎さん、坂田聡さん、ムーチョ村松さん主催のイベント。
というかただの飲み会w
それぞれの役者さんのファンの方々と、
なんとなくなじみのある役者たちが集まっての大きな飲み会。
なんだかイベント的な催し物もあったらしいけど、
俺が行った時間にはもうそんなもんは終わってて、
ホントただの飲み会。
坂田さんと中山さんしか知らないなか、
ひとりで参加してしまいどうしようかと思ってたら、
なんだかんだで、家が近かったり、共通の知り合いがいたり、
「痛くなるまでなんちゃら」と観てくれているお客さんがいたりと、
結局3時まで大盛り上がり。
ただのお客さんとして行っただけなのに、
結局最後にはなぜかステージにあがって明治大学校歌を熱唱してきた。
 
楽しかったなぁ。
明日の稽古は12時から22時と長丁場なので、
途中で帰るつもりだったんだけど、
結局最後までいてしまった。
来月も再来月もこのイベント開催されるとの噂・・・
もちろん参加するぜ!
だって明大生だもん!
 
ということで、役者さんたちと飲みたい!とか
渡辺と一緒に飲んでみたい!
とかって方、来月は是非参加してください!
5月の・・・・・・・・・14日?とか言ってたかな。
 
 
あ!明日の稽古に向けて寝ないと!
台詞・・・・・・・
 
なんとかなるか。