今日は早起き!
6時に起きて、家の前のホテルのロビーへ。
そこにバスがお迎えに来てくれて移動し、
船に乗り換えて、パヤ島という島に行って来ました!
今回の旅のもう一つの大きな目的、
体験ダイビングとシュノーケリングをやってきました!
初めて潜るのはこの海です!
IMG_4801.JPG
右も左も分からない上に、英語での説明。
めちゃ不安だったけど、
亜雄さんが通訳してくれたのと、
偶然同じツアーに同じ年の日本人男性二人組がいたので、
なんだか勇気百倍。
楽しく潜ってきました。
何枚か潜ってるときの写真載せるね。
DSC02420.JPG
ニモ
DSC02448.JPG
DSC02471.JPG
DSC02497.JPG
あ、これね、デジカメの防水ケースを買ったわけですよ。
それを使って海中写真撮りたいというのが今回の目的だったわけ。
見事、実現できましたぁ!

とはいえ、体験ダイビングなんて20分そこらで終了。
あとはシュノーケリングの時間です。
この時間は完全フリータイム。
かなり楽しんできた。
DSC02514.JPG
DSC02515.JPG
DSC02525.JPG
サメなんかいたりしてねw
DSC02530.JPG
最後に、日本人二人と記念撮影して、パヤ島の旅は終了。
DSC02540.JPG
いったん帰宅し車に乗って市内へ。
今日の夕飯は高級中華!
DSC02554.JPG
ふかひれスープやら
DSC02555.JPG
北京ダックやら
酢豚やエビマヨなんかで腹いっぱい。
確実に太ってますよ、ええ。
今日はね高級中華だったからめちゃんこ高かったよ。
一人当たり1700円くらい。
ビール除いたら1400円くらいになるのかな?
こっちじゃかなりの贅沢です。
だって、食後に別の店でデザート食べたのね。
DSC02561.JPG
マンゴーかき氷。右のね。
これなんて、120円ですからw
笑っちゃいますよ。

帰ってきたらさすがに疲れていたようでバタンキュー。
今ちょっと起きたのでBlog更新中です。

明日は島内一周ツアーで色んなとこ回ってきます!
既に旅は半分終わってしまった・・・