お友達の女優さんが、
キヤノンのイメージスキャナを買ったと聞きつけた渡辺、
「使い方教えてあげるから!」
とか上手いこと言って、借りてきました。
まぁ、実際自分で使ってみて、
彼女が使う時に電話で色々聞かれることになるのは確実ですが。

で、これがまぁ、楽しい楽しい。
なぜか微妙に斜めにスキャンされたり、
解像度をあげるとスキャンがやたら遅かったりするけど、
300dpiくらいだったら早い早い。
ストレスフリーでスキャンしてくれます。
家に台本があふれかえってるっていう役者さん、
これでスキャンするのお勧めですよ!
ちなみに昨日一昨日でスキャンした台本は
「BIGGERBIZ」(出てないけどw)
「SAKANA」
「どつぼ!」
「五月のマリ」
「神少女」
「痛くなるまで目に入れろ」
「どろんパッ!」
「バーで吠えろ2」
「ひなかの金魚」
「やっとお別れ」
って感じ。

あとあれだな。
舞台たくさん観てて、
観に行った舞台のチラシがあふれかえってる!
って方も、これ使ったらいいと思う。

ちなみに使っているのは、
Canon imageFOMULA DR-P215
こいつです。
富士通のSCANSNAP S1300ってのも使ってみたい!
でも、このCanonのやつ、ホント優れものですよ。
是非お試しあれ。


家電俳優日記でしたw



あ、今日はね、舞台を観に行ったよ!
まこっちゃん、お疲れ様でした。