一昨日友達から、
「PSPとPSPgoはどう違うの?」
的な質問が投げかけられました。
優しく丁寧に答えました。
「しんにいはどういう使い方をするためにどっちを買う予定なの?」
とかも聞かれ、
その辺りも懇切丁寧に答える。
ただ、メールでは詳細までは教えられず、
今度会ったときにもっと詳しく教えてあげようって思ってた。

今日は久々にバイトの日。
劇場に足を運んでくれたバイト仲間にお礼をいいつつ仕事を始める。
俺より1時間後に出勤してきたのは、
一昨日の質問の彼。
手にはビックカメラの袋。
「これ買って来ちゃったよ」
みたいなこと言われて見てみたら
PSPgo.JPG
こいつ。
「お~PSPgoにしたんだ?」なんてノー天気に言ったら、
「だってしんにいこっちが欲しかったんでしょ」だって。

え?え?え?
しんにいがこっちを欲しがってたからこっちを買ってきた???
しばらく頭が混乱。
なんと、誕生日プレゼントだったのです。
去年はPS3を。
しかも俺のいる前でお店で買ってその場で渡すって荒業。
今年は前々日にプレゼントするものについて質問を投げかけるという荒業。
なかなかやりよる。

いや、実際問題、
一昨日そんな質問投げかけられた時点で、
「ん?怪しい」
なんて思ったわけですよ、一瞬。
でもね、内緒でプレゼント用意するのに、
ここまで堂々と質問しないよ、普通。
ってことで、そんなことはないと思っていたのに・・・
見事騙されました。

ただ、問題は・・・
このPSPgoが欲しかったのは、
ブルーレイレコーダーで録画した番組を、
このPSPgoに入れて持ち歩きたかったからなんですよ。
ということは、、、
ブルーレイレコーダー早く買わなきゃなってことですね。
たけぇんだよなぁ、あいつ・・・


夜は高校の同級生と集まってまたゲーム。
どんだけゲームだよ!


そうそう。
明日、渋谷のGAINってお店でね、
黒田耕平が「オトコノコ・オンナノコTシャツ」を販売するらしいよ!
しかも、公演終わったってことで、
劇場よりも1000円安い2500円だってさ!
俺とか耕平とか、
良輔とかアフロとか絵美さんとかハルとか
友一とか浦島くんとかしるさとかれいちゃんとか
コジとかのぶとか薫とかゆかわたかしとか
みんなとお揃いだよぉ~。
しかも耕平と会えるっぽいよ!
渋谷のGAINに13時~15時か17時~19時の間に行ってみるといいよ!
俺が事故した交差点からすぐだよ!
場所は・・・
タワレコの斜め前だよ!
靴屋の隣の3階。
いってらっしゃい!