昨日の夜は、22時過ぎにいつの間にか深い眠りに入っており、
夜中3時くらいにもそもそ起きだしてシャワーを浴び、
今日は11時まで寝ていた。
このところの疲れを全部吐き出したって感じです。
 
そんなベストな体調でお芝居を二本。
関西系と書いてしまったが、
一本目はTOKIOの松岡くん主演の「ジェイルブレイカー」
G2さんが演出の作品。
楽しんできました。
G2作品は、前にも書いたかな?かもしれないけど、
カーテンコールの時に拍手じゃなくて手拍子をしたくなる作品なんです。
エンターテイメントというんでしょうかね?
帰りに笑顔で帰れる作品が多い。
もちろん、そうじゃない作品もありますけど、「痛くなるまで目に入れろ」みたいな。
でも、基本、そういう作品が多くて好きですね。
久ヶ沢さんにも相変わらず笑わせてもらいましたし。
知ってる役者さんが多く、楽屋に顔出した時もみんな笑顔だったのが
すごく印象的でした。
 
そこから、予報では20%と言っていたのに・・・雨の中バイクで原宿へ。
APEの店をちょっと覗いて、
それからラフォーレで観劇。
 
今度は間違いなく関西系です。
大王こと後藤ひろひろさん主催の「王立劇場」
あ、関西系とは言えども、後藤さんは山形出身だった・・・・
でも、いいんです。
吉本の芸人さんがたくさん出ていて、
コント形式で進むお芝居。
いや、コント。
 
楽しかったぁ~。
ただ、面白いってんじゃないんだよね。
日常の、ふとしたところに目をつけて、
それを笑いにしている後藤さんに脱帽です。
ホントに面白い作家さんだ。
 
 
帰りは、ダメだと思いながらも、原宿にて光麺を食す。
熟成光麺全部乗せ。
美味。
 
 
ダイエットダイエットwww