さて、本日は、
アラフォー男が三人集まって、
色気一切なしのぶらり旅をしてきましたよ。

まずは末広町の駅に集合。
最初の目的地へ・・・とはならず、
まずは駅前のキャフェでお茶タイム。
最初からこんなペースw

一息ついて向かったのはここ。
IMG_3661.JPG
大友克洋GENGA展。
うちらの世代には「ど」ストライクな展示会ですよ。
11:30に入場し、気づけば13:00
1時間半も原画ばかり見続けてたのね。
最後にはこんな写真が撮れちゃう。
IMG_3673.JPG
童夢好きにはたまらないでしょ。
壁には落書きコーナーがあって
IMG_3671.JPG
井上雄彦先生らしき落書きも。

そして、メインイベントはこちら。
IMG_3667.JPG
AKIRAのバイクですよ。
革ジャンと皮手袋までご丁寧に用意されてます。
みんな絶対に行くべきだよ!

Tシャツも購入し次に向かうのはランチ。
の前に、末広町の交差点でいい匂いがしたので、
タイ焼きを購入して道端で食べるアラフォー三人w
これからランチだってのに。

秋葉原近辺をうろうろするが、
なんでもいいから入ろうってことになって入った海鮮丼のお店、
店を出るときにふと見ると、
なんとチャン・グンソクが来たことのあるお店だった。
そこを嗅ぎ分ける能力を持ってるんだぜ、俺たちは。

続いて行ったのはガンダムカフェ。
秋葉原の駅前ね。
でも、外から見て、
「別に入るほどでもないね」という結論に。
行った事に意義があるのだ!

その後、末広町に戻って、マックで二度目のお茶タイム。
浅草に行くとか、水上バスでお台場行って大江戸温泉とか、
色々考えていたんだけど、
雨だからやめようということになり、
結局いつも遊んでる新宿へ移動。

新宿ではまずはLABIへ。
上から下まで全部さーーーっと見て、
最終的に地下二階のマッサージチェアで寛ぐアラフォー男たちwww
終わった後、みんなで「なんか足が軽い!軽い!」とかはしゃいでた。
まぁ、20分後くらいには、疲れたぁって言ってたけどね。

途中道では、
初めて新宿に来た地方の人や外国人がよく食べている、
IMG_3678.JPG
パイナップルを食したり、
んで、アディダスショップで店員のおねぇちゃんを冷やかしたり、
なぜか「食べたい!」という話になって、三人でクレープ食べたりwww

続いて好奇心旺盛なお年頃の三人は
東急ハンズを上から下まで攻めるのであった。
途中、偶然の再会があったりで、楽しかったなぁ。

で、疲れた三人は、スタバで本日三度目のお茶タイム。
カフェイン取りすぎ!

と、ここで今日のぶらり旅は終了。
なんのオチもありませんよ。

二人は映画に、俺は渋谷へ朗読を鑑賞しに移動。
渋谷のBarBASEってとこで、
黒川竹春さん演出で、湊かなえさん(代表作:告白)の本。
すごい面白かった!
朗読って基本あんまり好きじゃないんだけど、
とってもいい時間だったなぁ。
5/5までやってるので是非観に行ってくださいましまし。


てなわけで、今週の
「アラフォー男三人ぶらり旅」でした。

また来週!