横浜スタジアム:通称ハマスタにて野球観戦。
普段テレビで楽しく見ている、セ・パ交流戦、
ベイスターズ対ソフトバンク
残念ながら1点差で負けてしまったが、
最高に楽しかった!
やっぱりなまで見るならサッカーより野球だね。
もう、9回までずっと興奮しっぱなし。
こんな試合なら負けても楽しい!
毎日ハマスタに通いたい!
そんな有意義な時間を、
小・中時代の友達の章吾と、
芝居仲間のつざきと、
なんだか訳のわからん組み合わせで。
野球は人と人との架け橋になるのです。
章吾とつざきはもうお友達。
今度、また一緒に行こうと約束。
幸せ。
長年使っていたメガホンが壊れたので、新しいのを購入。
ついでにつざきんぐに一つ新しいのをプレゼント。
巨人ファンのつざきを横浜ファンに寝返らせる。
作戦成功。
こうやって横浜ファンを地道に増やし続けてやる。

終わってからはつざきんぐとカレーミュージアムへ。
ラストオーダーが9時40分と書いてあったので急いで行ったら、
お目当ての伽哩本舗はすでに閉店・・・
仕方ないので、せんば自由軒へ。

腹ごなしに伊勢崎町を男二人でフラフラ。
呼び込みの兄ちゃん姉ちゃんがベイスターズの応援歌を歌いながら、
「今日は勝った?」と声をかけてくれる。
地域密着型のチームになってくれているんだな、と涙。

来週は楽天戦を観戦予定。
今季観に行った試合は一度も勝っていないので、
初勝利を目指します。
頑張れベイスターズ!!!!!

さて、ここからはベイスターズオタク。
お気に入りの選手たちの写真。
つざきの持ってきた双眼鏡と携帯を合体させて、
アップで写真が撮れるのでは?とチャレンジしたところ、大成功!
もう、これ、自分のために、自己満足で載せるのだ。

まずは種田
種田
フォームが面白いから撮ったんだけど、その直後、
種田ホームイン
ホームラン!
恐るべしがに股打法。

それから先発のセドリック
セドリック
こいつの乱丁のせいで今日は負けた。
追いついても次の回に追加点を取られる最悪の展開。
これじゃ勝てません。

それから大好きな多村。
多村
今日もホームランを打って燃えさせてくれた。

4番佐伯。
佐伯
今日はいまいち。

代打古木
古木
左の主砲・・・に早くなってくれ。

中継ぎの川村。
川村
うちの親父が日石の社員だったのだが、
この川村は元日石の選手。
おのずと応援に力がこもる。

素敵な金城
金城
走攻守揃ったバランスのよい、かっちょいい選手。



おまけに
世界の王
世界の王さん。
ちょっと感動。