ドクターと呼ばれる人は、
そう簡単にその地位を得たわけでないのはわかる。
にしても今日はホントにビックリした。

今日は月に一度の病院の日。
事故で悪くした喉の診察だった。
そろそろ治療も終わりに近づいてきていたので、
顎の傷の診断書を書いてもらわなければいけない。
そこで、救急で運ばれてきたときの先生に相談に行ってみた。
しかし、そこは救急治療の場所。
あまり軽い気持ちで入れるようなところではない。
どうしたらいいのかと、ふらふらしてたら、
ちょうど救急車で運ばれたときに担当してくれた先生が通りがかり、
「どうかしましたか?」
と声をかけてきてくれた。そこで
「実は元旦に事故で運ばれた者なんですが・・・」というと、
「あ、渡辺さんですね。喉の・・・・」だって!
びっくりした!
だってもう4ヶ月くらいは顔合わせてないんだよ!
その間この先生は何人もの救急患者の処置をしたはず。
みんなの名前を覚えているわけじゃないのかもしれないけど、
ホント嬉しかった。
耳鼻科の先生もとてもよくしてくれてるし、
大病院の医師なんて、流れ作業でなんとなくやってるだけだ。
なんて思ってたけど、考えを改めました。
ホントすごい。
尊敬します。
そして、ありがとうございます。

てことで、お昼からはお出かけ。
映画を観に行きました。
その前に腹ごしらえってことで行ったのはしゃぶしゃぶ屋さん。
400g.JPG
なんと1000円で400gの豚肉です!
野菜、ご飯、アイスは食べ放題でドリンクバーもついてる!
美味しかったしお勧めです。
ただ・・・400gは多いですw

それから行ったのは、PARCOで開催されている「メディコムトイ エキシビジョン」ってイベント。
大好きなフィギュアたちの展示会。
朝のうちに、友達の範田紗々ちゃんが行ったみたいで、
「しんにい!気をつけた方がいいよ!Tシャツ!」
ってメールが来たの。
何かと思って行ってみたら・・・
やばいす。
ベアブリックとヒスのコラボTシャツが売ってた。
一瞬だけ悩んだけど・・・買っちゃいましたw
メディコム戦利品.JPG
かわいいでしょ。
だって、好きなもの同士のコラボだもん。
買わなきゃ!
それと、今日の目的はこれ。
ノアール.JPG
わかるかな?
誕生日のベアブリックなのです。
かわいすぎる。

で、話は戻って観た映画。
「告白」
面白かった。
とにかく面白かった。
観てない人は観るといいです。
絶対に。
とにかく観てください。

で、夜は友達とモンハン大会。
コーヒー飲みすぎた。

長くなっちゃってごめんなさぁい!
おやすみ。