今日もバイトしてその後観劇。
かわいいかわいい、
兄弟のような友達のような、
大好きな役者が出てる芝居。
新宿はモリエールにて。
あぁ、懐かしい。
佐藤のおじいちゃんの出てきた劇場だ。

作品はよかった。
けど、どこか気になる部分というか、
すーっと通らないところがちらほら。
でも、それを全て忘れさせてくれたのが、
主演だった平田裕香さん。
とにかく、彼女が出てくるたびに、
何もかも忘れて、
芝居の世界に入ってしまった。
単純に彼女の魅力に取り付かれただけで、
お芝居がうまいとかではないのかもしれない。
でもね、
そんなことはどうでもいい!
って思わせられるくらいの魅力。
だから、
すごくいい芝居を観たって思えた。
ほかの事って結局どうでもよくなっちゃった。

もちろん、その兄弟のような友達もよかった。
でも、彼女に完全に持っていかれてた。
まぁ、ヒロインだ。
それくらいじゃなきゃいかんだろ。
でも・・・
すごかった。

舞台って、
脚本だったり、演出だったり、役者だったり、
もちろんその日のお客さんの反応なんかも加味されて、
その作品の出来って変わってくる。
でもやっぱり脚本の割合は大きいと思っていた。
だが、そうでもねぇなと思った日。
なんかいいもの見せてもらったなぁ。
今夜はおいしいお酒を飲んでください。

そして!
明日は「先輩かっけーっす!!」最終日!
俺だって負けないよ。
あいつが出てたから、観てよかった!
って言われるような存在感みせたる!
あ、その前に、
みんなでもがんばりましょーね。
ちなみに、19時は満席、
21時半はまだ空席あります。
是非、こちらへお越しください。
お待ちしておりますわよ!