上質な普通を目指せばいいんじゃない? | 藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

楽しく、気持ちよく、居心地良く!をモットーに、
【クォンタムレイキ】ヒーリングと【健康料理】で毎日を楽しく暮らす。

22才年上の妻さん&娘ちゃんと旅するのが趣味。
ベジタリアン料理とヴァイオリンとスコーン作りを嗜む。

 

 

 


これはある人に送ったメッセージなんけど、




特別なことをやめて、

【上質な普通を目指せばいいんじゃない?】

というお話をしていました。




私達は例えば

・仕事に成功したい
・誰かに認められたい
・世界をより良い方向に進めたい

と考えた時に、

【何か特別なことをしなくては】

って考えちゃうんだよね。




だからその想いが強すぎると、

【こうでないといけない】

みたいになって主張がでかくなりすぎたり思い込みすぎたり、

とにかくバランスがおかしくなる。




これってエネルギーの話で言うと、
自分の中の「男性性」と「女性性」のバランスが崩れている状態
なんだよね。




本来私達は、特別なことなんて求めてなかったはずなんですよ。




日々、季節や風を感じながら

その日の食事の準備をしたり

家や家族を守ったり整えたり

それを周囲の人たちと協力したり協調したり





そういったシンプルで素朴な生活に愛と安らぎを感じていました。




ところが現代社会は様々な情報に溢れているので、「こうするのがいいらしいぞ」という情報にまみれ過ぎて、

「心地よさ」「安心や愛を感じたい」という女性性の割合が減ってしまっているんですね。





なので、自分の中のエネルギーに調和を取り戻す必要があります。





そんな私達に、
調和と安心感と、
興奮とやり甲斐とのバランスを取り戻してくれる魔法の言葉が


「上質な普通を目指せばいいんじゃない?」

ということなのです。





「理想に向かいたい」「そのために自身の命を燃やして貢献したい」と感じる男性性と

「あるがままを感じたい」「味わい尽くして愛を広めたい」と感じる女性性の

いわば【いいとこ取り】




特別な自分になろうとせず、

自分にとっての普通のまま、

自分の心が潤う、気持ちよく、上質なモノゴトに囲まれて、

気持ちよさを感じていきましょう。




そして、それを自分にしてあげられていることを、

家族や友達や社会や世界に対して、

そのようなエネルギーをもたらせていけることを誇りに持ってみましょう。





自分自身のエネルギーにバランスを取り戻せると、

また世界の見え方が変わってくるよね
(⸝⸝‾•ω•‾⸝⸝ )੭⁾⁾

 

 







藤本 真之助公式メルマガにて様々な情報を配信しています。

 

ヒーリングや占星術に関する情報を配信しますので、ご興味のある方はぜひともメルマガ登録しておいてください。


もちろん無料で、ウザくなったら10秒で解除できますよ。