京都チャリンコ旅2日目①【箱根超え】 | 藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

楽しく、気持ちよく、居心地良く!をモットーに、
【クォンタムレイキ】ヒーリングと【健康料理】で毎日を楽しく暮らす。

22才年上の妻さん&娘ちゃんと旅するのが趣味。
ベジタリアン料理とヴァイオリンとスコーン作りを嗜む。

おはようございます。
自転車旅二日目にて
早速の難問
がやってきます。



それは
箱根山をどう超えるかです



いくつかルートがあるみたいなのですが
①国道1号線を通る
②旧街道を通る
③御殿場側を通る

今回は③御殿場ルートで生きたいと思います
(まじで生きたい)








御殿場ルートで行くと
15kmくらい遠回りになるのですが、
ポイントなのは
御殿場ルート:500m登り
に対して

国道1号線ルート:900m登り
なことです。


足パンクするんじゃね?
(勾配も10%とか普通に超える)



普通に考えてチャリンコを押して登ることになるんですが、
そうすると箱根山道のあの細いくねくね道を、

横に車ビュンビュン通る

そばをチャリ押さなきゃいけなくなるので、




多少距離が伸びようが、
比較的道路が広い(らしい)御殿場ルートで通ることにしました。



朝食をとってもう少し仕事をしたら、
でかけます。




生きたい。
(←)




今日の目的地は沼津市に到着するまでです。