【広島クエスト】炎天下とゲリラ豪雨のなかのサマーゲレンデ 日記あのね改 | 真の字Freedom No.1のブログ・Freedom No.1 Media Site 2nd

【広島クエスト】炎天下とゲリラ豪雨のなかのサマーゲレンデ 日記あのね改

170817_154832.JPG

ほぼ毎週の様に人工芝の上でエッジを全て丸めたスノーボードを履いて、キッカー(ジャンプ台)で技を磨く練習をしております。

1セッション=2時間半を2セッション行いました。

斜度のある人工芝の上を滑ってキッカーで跳び、エアの空中演技を練習する事に特化した施設だが、コアなスノーボーダーは夏のこのクソ暑い中、汗をダラダラ流しながら、練習しております。

不肖このオレもそのコアなスノーボーダーに混じってキッカーの空中演技の練習であります。人工芝の上に放水ホースから水が常時吹き出し、ボードとの摩擦を軽減することで滑走性が良くなりますが、全身もビッショリになってきますね。


170817_145505.JPG

午後より短時間ながらゲリラ豪雨に見舞われましたが、雨が人工芝を湿らすので滑走性が高くなりますし、ほてって熱くなった体をクールダウンしてくれます。

大抵ブーツもインナーもプロテクターもヘルメットも終盤になればビッショリです。

施設は鉄パイプとコンパネで作った安上がりな構造物でその上で滑走するからいつでも撤去可能な様です。
そもそもスキー場のゲレンデのど真ん中での夏期限定の施設ですからね。
しかしこう言うサマーゲレンデの施設は全国で増えて来てますね。

これならオールシーズンで技の練習が出来ます。
オレもこの夏にレベルアップして本番の冬でヒーロー(?)になってやるぜ!!

\(`o'") おーっ!


※ケイタイより投稿

※アメーバブログ版:真の字のブログ・Freedom No.1 Media Site 1stもよろしく。
http://ameblo.jp/shin-no-ji-freedom-no1

ライブドア版ブログ。真の字のブログ・Freedom No.1・Media Site in livedoorもよろしく。
http://blog.livedoor.jp/shinnoji_freedom_no1
※ケイタイ投稿のため上記のリンクをコピー&ペーストして御覧下さい。