飼い主がそばにいないとご飯が食べられない!? | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!

 
今日はチェルシーの11歳の誕生日です。
 
 
 
チェルシーが東京から
 
飛行機に乗ってやってきたのは、
 
2006年4月13日でした。
 
 
 
空港でチェルシーの到着を
 
早くから待っていたのに
 
なかなかチェルシーが運ばれてこない・・・。
 
 
 
 
職員の方にお聞きしたら、
 
ネコは貨物扱いなので、
 
空港ターミナルではなく、
 
貨物ターミナルのビルと聞き、
 
空港ビルから駐車場まで走りました。
 
 
 
 
チェルシーを待たせてしまったと思い、
 
慌てて貨物ターミナルへ行きましたが、
 
なかなかチェルシーが運ばれて来ず、
 
ドキドキしながら待っていた日から
 
もう10年以上の月日が経ちました。
 
 
 
 
「猫だらけ」
 
ウラン 「遠い所からよく来たね。」
 
 
 
 
「猫だらけ」
 
チェルシー 「あっ!でっかい猫がいる!!」
 
 
 
 
Img_7770
 
以前は不仲だった2匹
 
 
 
とっくみあいの喧嘩になることもありました。
 
 
 
 
お互いにだんだん大人のおつきあいが
 
できるようになり、
 
上手に距離を取るようになりました。
 
 
 
 
 
2007_11130056
 
不意に仕掛けてくるコマリンガーと
 
戦うチェルシー
 
 
 
こまりちゃんとは仲良しで、
 
こんなふうによく遊びました。
 
 
 
 
 
チェルシー 「おかあさん、ちょっと来て。」
 
 
 
立ち上がり、イスに手を掛けるチェルシー
 
 
 
 
 
 
1匹でご飯が食べられないので、
 
私を呼びに来ます。
 
 
 
 
 
おかあさん 「はい、どうぞ。」
 
 
 
 
Img_7038
 
チェルシー 「お箸はちょっと食べにくいわね。」
 
 
 
チェルシーはカリカリを1粒ずつ食べ、
 
1日に何回かに分けて食べるので、
 
何度も私を呼びに来ます。
 
 
 
 
おとうさんの話によれば
 
私がいない時は、
 
問題なく1匹で食べているそうです。
 
 
 
チェルちゃん、かわいいわ~。(笑)
 
 
 
 
 
「猫だらけ」
 
愛らしいチェルちゃん
 
 
 
 
28-11
 
 
2007_08240023
 
 
 
お誕生日おめでとう!
 
これからも健康で、長生きしてね。
 
 
 
バースデーカードを送ってくださった
 
溺愛さま、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
昨日はお昼頃から久しぶりに
 
青空が広がりました。
 
 
 
雪庇がいつ落ちてくるかわからない
 
危険な状態です。
 
 
 
今日は+気温になるそうなので、
 
落雪に当たらないように気をつけます。
 
 
 
引っ越してきて間もない頃、
 
車庫の上の雪が落ちてきて、
 
転んだことがあります。
 
 
 
雪なんて軽いと思っていましたが、
 
積もった雪はしまり、固くなるので
 
当たってみて、
 
初めてびっくりするような重さであることを
 
実感しました。
 
 
 
 
道路は積まれた雪で1車線減っているので、
 
あちこちで大渋滞です。
 
いつもの3倍、時間がかかります。
 
 
 
 
 
6月のバラ
 
花の写真を見ると、
 
その時の季節に気分だけ戻れます。
 
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!

午後から雨の予報です。

明日の朝は、また道路はスケートリンクかな?

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
読者登録してね
おかげさまで8170人を超えました
読者登録をしてくださった皆さま、
どうもありがとうございます。
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。