ステーキを買わない理由 | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!

 
こゆき 「おかえり。いい本はあったの?」
 
 
 
 
昨日は、大学のレポート用の専門書を
 
札幌駅付近の本屋さんへ
 
探しに行きました。
 
 
 
 
 
 
ランチはエスタの大戸屋さん
 
久しぶりにフライものを食べました。
 
 
 
高カロリーなものを食べたので、
 
体重が増えただろうなと思っていましたが、
 
たくさん歩いたせいか、
 
今朝の体重は300グラム減。
 
 あぁ、よかった・・・。
 
 
 
 
 
昨日の正解
 
 
モモちゃんでした。
 
 
 
皆さんの見分け方の方が
 
飼い主より細かくなってきましたね~。(笑)
 
 
 
 
「へぇ、そうなの?」
 
と感心し、
 
モモちゃんの柄を改めて見ました~。
 
 
 
 
 
 
これはルシアンです。
 
 
 
レナちゃんだったら、
 
危険なので、
 
さくらちゃんは熟睡しないかな。(笑)
 
 
 
 
 
昨日はめったに行かない
 
スーパーへ行きました。
 
 
 
 うちの付近は日本1かしら?
 
と思うくらいスーパーだらけです。
 
 
 
つい、いつも行くお店ばかり行きますが、
 
たまには他店に行くと
 
お買い得がありますね~。
 
 
 
 
北海道産レタス、ブロッコリー 158円
 
バナナ 5本 100円弱
 
 
 
555円のステーキも買いました。
 
 
 
ステーキをめったに買わないのは、
 
高いからです。(苦笑)
 
 
 
 

 多頭飼いは、

 

毎月 フード代、砂代、獣医さん代が
 
けっこうかかり、
 
ニャンゲル係数が高いので、
 
人間は節約しないとねぇ・・・。
 
 
 
 
「ホクレンのゆめぴりか」を
 
食べたいですが、
 
高いから、
 
普通の「おぼろづき」か「ふっくりんこ」を
 
買っています。
 
 
 
 
 
 
ヴィヴィアンは子猫の頃から
 
獣医さん通いが多いです。
 
 
 
 
トータルしたら、かなりの獣医さん代が
 
かかっています。
 
 
 
 
3年前から腎臓病の治療で、
 
毎週、獣医さん通い。
 
 
 
多い週は、3回以上行ったこともあります。
 
 
 
 
フードは、
 
腎臓病用の療法食3種類を
 
飽きさせないように食べさせています。
 
 
 
JPの療法食は、お米の5倍します。
 
 
 
 
 
 ケイ 「ワクチンと健康診断に行ったわ。」
 
 
 
今月は、
 
ケイ、ルシアン、しおりの
 
ワクチン、健康診断の月でした。
 
 
 
健康診断は、
 
血液検査、尿検査、エコー検査を
 
していただいています。
 
 
 
 
 
2.36キロになってしまったルシアンは
 
肝臓の数値が悪くなり、
 
お薬を飲ませることになりました。
 
 
 
肝臓病用のフードは、
 
500グラム 約1500円
 
 
 
 
 
しおりちゃんは、
 
検査中、とってもよい子だったので、
 
獣医さんにほめられました。
 
 
 
 
 
しおり 「えっ?再検査だって?」
 
 
 
昨夜、再検査をした方がよいと
 
獣医さんから電話がありました。
 
 
 
 
今日はレポートを書こうと思っていましたが、
 
しおりちゃんを獣医さんへ
 
連れていきます。
 
 
 
 
 
しおりちゃんの手がかわいい~!
 
 
 
 
 
来週は一気に気温が下がり、
 
雪も降るそうです。
 
 
 
となると、
 
今日はバラもエアコンカバーも
 
冬囲いをしないといけません。
 
 
 
猫さまと自然の都合で
 
私の予定は日々変更です・・・。(苦笑)
 
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!

 

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
読者登録してね
おかげさまで7800人を超えました
読者登録をしてくださった皆さん、
どうもありがとうございます。
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。