花咲くお庭に遊びに来る猫たち | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!

 
つみき 「お祝いのコメント、ありがとう。」
 
 
 
 
昨日はつみきの誕生日を
 
お祝いしてくださり、ありがとうございました。
 
 
 
 
我が家に迎えた時は、
 
目とおなかの調子が悪く、
 
風邪もよく引き、
 
獣医さん通いが続いていました。
 
 
 
おかげさまで、
 
今はとっても元気になりました。
 
 
 
 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは

著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 
 
和風の朝顔
 
今朝はブルーが咲きました。
 
 
 
 
 
今年は暖冬だったことと、
 
春から雨が適度に降るせいか、
 
いつもよりお花も木も
 
生育がいいように思います。
 
 
 
 
南側のお庭はセラスチウム(白い花)が
 
こんなに増えてしまい、
 
しかも今年はいつもより背が高い。
 
 
 
 
 
北側の植物も
 
いつもの年より生育がよくて、
 
うさぎさんが見えなくなりそうです。
 
 
 
 
 
昨日、久しぶりに裏庭へ行って
 
びっくしたのがこの木です!
 
 
 
いつのまにこんなに大きくなっていたのか・・・。
 
お隣にはみ出している!
 
これは早く切らないといけません。
 
 
 
 
 
 
シロハナムシヨケギクも増え、
 
お庭のあちこちで咲いています。
 
 
 
このお花は、除虫菊ともいいます。
 
 
 
金鳥の創始者がこのお花を使って、
 
渦巻型の蚊取り線香を発明されました。
 
 
 
 
 
お隣からやってきた
 
アルケミラモーリスも増え、
 
お庭のあちこちで混み合っている状態です。
 
 
 
 
昨日は午前中は
 
大学のオンデマンドの講義を受け、
 
午後からは草花の風通しをよくするために、
 
木の剪定をし、
 
植物の葉っぱを減らしました。
 
 
 
キジコちゃんがお散歩に来ていましたよ。
 
 
 
 
 
先日、お花の撮影をしていたら
 
いつのまにか、タヌオくんが
 
遊びに来ていました。
 
 
 
 
 
私 「久しぶりだね。元気だった?」
 
 
 
小さな声で  「ニャー」
 
とお返事をしてくれました。
 
 
 
タヌオくん、
 
お顔が黒いので、表情がよくわかりません。
 
 
 
 
 
私 「ちょっと上を向いてくれるかな?」
 
 
 
 
 
タヌオくん 「これでいいかニャ。」
 
 
 
タヌオくん、そばに行っても怒りません。
 
さわれそうな感じです。
 
 
 
 
 
お庭を散策中のタヌオくん
 
 
 
 
 
クロコちゃん 「おばちゃん、こんにちは。」
 
 
 
昨日、芝生をハサミで切っていたら、
 
クロコちゃんがやって来ました。
 
 
 
 
 
虹の橋のクロちゃんが
 
クロコちゃんに
 
「お手伝いに行って!」
 
と伝えてくれたのかな?
 
 

2つのランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです。 


ペット(猫)ランキングへ

21位にダウン・・・。  

 

 

 昨日は、こちらは

263人の方がクリックしてくださいました。

ありがとうございました。

 

毎日300人の方がクリックしてくださると、

とっても嬉しいです。よろしくお願いします!

 

 

 

応援してくださっている皆様、

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは

著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。
 
 

読者登録してね

読者登録をしてくださった皆さん、
どうもありがとうございます。