外猫のモカオくんのこと、覚えていますか? | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!

 
モカオくん、今日で7歳になりました。
 
 
 
 
外猫だったモカオくんのこと、
 
まだ覚えていてくださる方、
 
いらっしゃいますか?
 
 
 
 
 
このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断での文章・画像の転載・引用は
ご遠慮下さいませ。
 
 
 
 
 
 
モカオくんはうたえもんさんのご近所で
 
暮らしていた外猫さんです。
 
 
 
 
 
「猫だらけ」
 
モカオくんと初めて会ったのは、
 
2010年の春、
 
エゾエンゴサクが咲いていた頃でした。
 
 
 
 
 
 
うたえもんさんが
 
2011年1月に保護されたので、
 
「猫だらけ」で里親募集をさせていただきました。
 
 
 
その頃の記事 ↓
 
 
 
 
この時のカレンダーの収益金は
 
この年の3月に起きた
 
東日本大震災で被災された
 
宮城県牡鹿郡女川町の犬、猫、
 
その飼い主さんへの
 
支援物資代にさせていただきました。
 
 
 
 
 
ご協力してくださった皆様には
 
改めてお礼を申し上げます。
 
 
 
 
 
外で会った時は、
 
「シャー!」ということもあったのに、
 
あっという間に家猫修行を済ませ、
 
すぐに里親募集ができた珍しい猫さんでした。
 
 
 
 
 
 
うたえもんさんに抱っこされるモカオくん
 
 
 
 
 
 
里親さんパパに抱っこされるモカオくん
 
 
 
 
 
里親さんママに抱っこされるモカオくん
 
 
 
 
この時に不思議なことがありました。
 
 
 
 
 
うたえもんさんご夫妻と里親さんの4人が
 
お話をされていた時に、
 
モカオくんは、
 
自分のお家が決まったことがわかったのか、
 
里親さんが座っているイスの下へ入り、
 
じっとしていました。
 
 
 
 
なんて賢い猫さんなんでしょうと感心しました。
 
 
 
 
 
 
うちの猫はみんな女の子なので、
 
男の子のかわいさを知りませんでしたが、
 
モカオくんと出会って、
 
男の子の猫のかわいさを教えてもらいました。
 
 
 
モカオくん、これからも元気に暮らしてね!
 
 
 

2つのランキングに参加しています。

クリック応援をしてくださると、嬉しいです


ペット(猫)ランキングへ

 

GWに入り、ポイントが減ってしまいました・・。

クリック応援をしてくださると、嬉しいです。

 

 

 

応援してくださっている皆様、

いつもありがとうございます。
 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。
 
 

 

 
 
 
読者登録してね
読者登録をしてくださった皆さん、
どうもありがとうございます。