お店で5日間鳴き続けていたさくらちゃん | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!

 
昨日はさくらちゃんの家族記念日でした。
 
 
 
4月は記念日が多いので、
 
忘れないようにしていました。
 
 
 
 
5月も記念日が4つくらいあったよねと
 
昨夜、思い出していた時に・・・
 
あぁ、しまった!
 
今日はさくらちゃんの家族記念日だ・・・。
 
 
 
 
ということで、今日は1日遅れの
 
さくらちゃんの家族記念日の記事です。
 
 
 
 
 
このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断での文章・画像の転載・引用は
ご遠慮下さいませ。
 
 
 
 
つみき 「突然、やって来たね。」
 
 
 
さくらちゃんとの出会いは、突然やって来ました。
 
 
 
 
7年前の4月末、
 
花のまつうらさんに行った帰りに、
 
立ち寄ったホームセンターで出会いました。
 
 
 
 
パパとママと兄弟と別れたことが寂しかったのか、
 
ずっと鳴いていました。
 
 
 
 
こんなに大きな声で鳴く猫を初めて見ました。
 
 
 
 
5月2日の夜、
 
ガーデニンググッズを買いに行ったら、
 
さくらがまだ鳴いていました。
 
 
 
 
ご飯も食べずに、ずっと鳴き続けていたそうで、
 
さくらは衰弱し始めていました。
 
 
 
 
その時のお話 ↓
 
 
 
 
 
 
 
ヴィヴィアン 「大変だったらしいね。」
 
 
 
閉店を知らせる「蛍の光」のメロディーが流れる中、
 
慌てて手続きをして、
 
つれて来たさくらちゃん
 
 
 
早く鳴き止ませて、
 
ご飯を食べさせないと思い、
 
顔も柄もよく見ないまま、つれて来ました。
 
 
 
 
家につれてくれば、
 
鳴き止むかなと思ったのですが・・・
 
 
 
 
 
鳴き続けるさくらちゃん
 
 
 
 
 
あまりにも大きな声で鳴くので、
 
猫たちは全員1階へ行ってしまいました。
 
 
 
 
さあ、こんな時はどうすればいい?
 
 
 
ふと思いついたのが、
 
 
 
 
 
 
多頭飼いのお家の子なので、
 
他の猫の匂いがしたら、安心するかもと思い、

 

猫たちが使っていたクッションを

 
ケージの中へ入れてみました。
 
 
 
さくらちゃん、鳴き止みました。
 
 
 
 
 
できるだけ、さわって安心させました。
 
 
 
 
 
 
さくらちゃんはケイちゃんと違って、
 
ブリーダーさんに愛されて、
 
大事にされて育ったのでしょう。
 
 
 
だからお店であんなに鳴いていたんだと思いました。
 
 
 

「猫だらけ」
 
さくらちゃんの子猫の頃の写真です。
 
 
 
 
「猫だらけ」
 
兄弟とかわいいツーショット。
 
 
 
この写真は、ブリーダーさんからいただきました。
 
 
 
こんなことは珍しいと思いますが、
 
ブリーダーさんが私に会いたいと店員さんに
 
言われたそうです。
 
 
 
店員さんからお電話をいただき、
 
ぜひ私も会いたいとお答えしました。
 
 
 
家に来ていただき、
 
さくらちゃん、久しぶりに
 
大好きなママに抱っこしてもらいました。
 
 
 
 
その時にパパから子猫の頃の写真や
 
おもちゃをいただきました。
 
 
 
 
さくらちゃんのパパとママ、
 
これからも大切に育てますので、
 
安心してくださいね。
 
 
 
 
 
 
ルシアン 「大きな子猫だね。」
 
 
 
 
 
こまり 「生後4ヶ月には見えないニャ。」
 
 
 
 
 
つみき 「仲良くしようね。」
 
 
 
 
 
ティファニー 「カーテンレールがはずれるよ。」
 
 
 
 
 
手先が器用なさくらちゃん、
 
この頃は、
 
ティッシュ出しがお気に入りでした。
 
 
 
 
これぐらいのことは「猫だらけ」では、
 
事件になりません。
 
お好きなだけ、どうぞ~!(笑)
 
 
 
 
 
目を開けて膝の上で寝るさくらちゃん
 
 
 
 
 
出会った時は、衰弱していましたが、
 
現在は7キロあります。
 
 
 
以前は7,5キロありました。
 
 
体重もあるし、手も大きいので、
 
お布団の上から背中をフミフミしてもらうと、
 
とってもいい感じです~。
 
 
 
「ネコのマッサージ店」を
 
オープンしたいくらいです。 (笑)
 
 
 
 
 
 
桜が満開の時にやってきたので、
 
名前は「さくら」にしました。
 
 
 
さくらちゃん、
 
「猫だらけ」にようこそ!
 
これからも猫生を思いっきり楽しんでね!
 
 
 

2つのランキングに参加しています。

クリック応援をしてくださると、嬉しいです


ペット(猫)ランキングへ

 

GWに入り、ポイントが減ってしまいました・・。

クリック応援をしてくださると、嬉しいです。

 

 

8位にダウンしてしまいました・・。

 

 

応援してくださっている皆様、

いつもありがとうございます。
 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

 

ツイッターで、

地震で行方不明になったペット、
保護されたペット、
支援物資が不足している避難所情報、
避難されている方への情報などを
リツイートさせていただいています。
 
連日多くの方に
リツイート・拡散していただき、感謝しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。
 
 

 

 
 
 
読者登録してね
読者登録をしてくださった皆さん、
どうもありがとうございます。