断捨離23回「コレクション陶器の断捨離」 | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!

 

おかあさん 「早く箱から出てくださいよ。」

 

 

今日は

 

コレクション陶器の断捨離をしました。

 

 

手前の白いフワフワは、

 

どこでもジェニーさんです。

 

 

 

飲茶セット

 

 

 

ガラスのお皿

 

たち吉のものだったと思います。

 

真ん中に「花」「月」・・・

 

文字が描かれています。

 

 

 

和菓子をのせるとよさそうなお皿

 

 

 

白いお皿は真ん中に

 

紅葉のような柄が描かれています。

 

 

 

丸いお皿はたち吉です。

 

 

 

一時期、青いお皿を集めていました。

 

 

 

当時はこんな色のガラスは珍しく、

 

高かったですが、

 

今だと100均でも売ってそう。(笑)

 

 

お世話になった皆様、

 

ご希望のものがあれば、

 

着払いになりますが、お送りします。

 

ご連絡くださいね。
 
2つのランキングに参加しています
ナナ 「私もクリックしてね。」
 
クリックしてくださっている皆さん、
どうもありがとうございます。