断捨離17回「猫と一緒に大掃除をする」 | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!



ジェニー 「今日はキッチンの掃除をするの?」

おかあさん 「画期的なお掃除法を試してみるわ。」




こまり 「これは何に使うの?」

ジェニー 「画期的なお掃除グッズらしいよ。」


ミー 「これが画期的なの?」



ジェニー 「キッチンで使うんだって。」

なな 「焼き芋をするのかニャ?」



先日、テレビで見た

キッチンの排水口のお掃除。


アルミホイルを使い、

ぬめりをあっという間に取っていました。


テレビに出ていたお宅のように

汚れてはいませんが、

どの洗剤を使っても取れない跡が

2ケ所ありました。


さっそく試してみたら、

あっというまにその汚れが落ちました。目


アルミホイルは濡れると

金属イオンを発生します。

ぬめり(細菌)は、

この金属イオンが苦手だそうです。 


お掃除の後に、丸めたアルミホイルを

入れておいたら、

お掃除が楽になりますね~。
 


ルシアン 「お風呂の排水口掃除にも使えるんじゃない?」

おかあさん 「ルシちゃん、そうだよねぇ。」


テレビでは割り箸にアルミホイルを巻いて

使っていましたが、

こんなふうに折って、使った方が経済的だし、


排水口だけでなく、お風呂のふた、グッズ、

シャンプーの底などにも使えますよね~。


一応書いておきますが、

けっして我が家のキッチンやお風呂が

ヌルヌルということではありません。(笑)




落ちにくい汚れは

ウェットティッシュでこすると

サッと落ちることがあります。


汚れには向きがありますから、

横にこすって落ちなければ、縦にこする。

それでも落ちない時は

斜め、逆斜めにこすると落ちますよ~。




ミー 「さあ、箱をひもでしばるよ~。」

ネネ 「私も手伝うよ。」


こんな会話は絶対していないでしょう。(笑)


邪魔をされながら縛り、倉庫へ運びました。




ジェニーさんが炊飯ジャーに座っているのは

暖まっているのではなく、

キッチンで仕事をしている私と

目線を合わせたいからです~。


ジェニーさん、いつもそばにいます。ラブラブ




昨日の猫ブログ村(ナナちゃんバナー)

のランキングです。


皆さんのおかげで

夢のような、第4位という順位でした。

皆さん、どうもありがとうございます!ニコニコ
 


ランキングバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
お手数をおかけします。
  
昨日は
ナナちゃんのバナー 395人
の方がクリックしてくださいました。
どうもありがとうございました。

人気ブログランキングへ

今日からケイちゃんのバナーと交替して
ティファニー&こまりのバナーにしました。






ツイッターは nekodarakesan



<なうのフォローについて>

最大1000人までしかできないようなので、
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。



読者登録してね
おかげさまで5540人を超えました。
皆さん、ありがとうございます!