精一杯看病をしても後悔は尽きません。 | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!

「猫だらけ」

昨日は天使になったアンジェロくんのことを

一緒に偲んでくださり、

ありがとうございました。


アンジェロ君のママからも

コメントをいただきました。


アンジェロ君のおうちでは、

27日はお仕事を休まれ、

ご家族そろってアンジェロ君を偲ぶ会を

されたそうです。


この写真は、里親さまとアンジェロ君の

初対面の時の写真です。


この写真を撮りながら

里親さまの抱っこの仕方に

アンジェロ君への愛情があふれていることが

よく伝わり、

アンジェロ君、本当によかったねと

心から思いました。


10月中旬にお家が決まり、

先輩猫さんたちにも

かわいがってもらっていたのに、

1月末に

アンジェロ君はFIPで亡くなりました。


里親さまは主治医だけでなく、

大学病院にも連れて行ったり、

できる限りのことをし、

手を尽くされましたが、

残念ながらアンジェロ君は

虹の橋へ旅立って行きました。


大学病院での検査、治療費はものすごく高額です。

ナナの病気の時に3回検査にいきましたが、

3回分で約15万円でした。


その時にできることを精一杯したはずですが、

いつまでたっても、

後悔は尽きない気がします。


これは愛猫家の永遠の課題なのかもしれませんね。





ヴィヴィアン 「今日は通院日です。」


昨日は、雪で車が出せなかったので、

今日は獣医さんへ点滴につれて行きます。


ルシちゃんも爪切りにつれていきたいなぁと

考えていたら・・・



その心を読み取られたようで、

お布団におしっこをされました。叫び


さすが、ルシちゃん。

なかなかやるわね。(苦笑)


今朝はもう警戒モードになっていて、

後ろに写っている白い収納家具の上にいます。


さあ、捕獲できるか??






本州は梅が咲き始めているそうですね。


こちらはまだまだ雪が降り、

雪がとけるのは4月ですが、

日の出時間が少しずつ早くなっています。




日の出時間が早くなると、

春が着々と近づいてきている気がします。



2月が近づいてくると

今年の庭はどんなふうにしよう?

差し色は何色にしよう?

と、今年のガーデニングのプランを考えます。




そんな想像をしていると

裏庭のプライベートガーデンで

アイスコーヒーを飲んでいるときの

さわやかな風を思い出します。




今年もまた茶色ちゃんが

ひょっこり遊びに来てくれたら、いいのになぁ。



車庫の中においてある外猫さん用ハウスで

爪とぎをした跡があります。

ベージュちゃんはこれまでにこんなことは

1度もしたことがありません。


車庫の中に、おしっこをした形跡も

2回ありました。

こんなことは、茶色ちゃんもクロちゃんも

ベージュちゃんもしたことがありません。


いったいこれはどういうことなのでしょうか??


2つのランキングに参加しています
  「猫だらけ」
いつもクリックしてくださり、ありがとうございます。

今日は排雪業者さんが来る日です。
これから除雪をします。






仕事用ブログ      仕事用HP
「猫だらけ」  「猫だらけ」  
クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ





ツイッターは nekodarakesan


読者登録してね
おかげさまで1750人超えました、
ありがとうございます。ニコニコ

アクセスは730万を超えました。