ネネを一時預かりすることにした理由 | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!


「猫だらけ」

「アンジーちゃんではなく、


ネネちゃんを家に連れて行ったのはなぜですか?」

というご質問をいただきました。


この写真が初めてネネの実家に行った時に

撮影した写真です。


昨年の9月5日

北海道とは思えない暑い日

仕事帰りに伺いました。


ご飯に群がる8匹の子猫たち

それを見守るおかあさん猫


左上の1匹だけ

ご飯にありつけない猫がネネです。



「猫だらけ」

この写真では、

ネネは完全にはじき出されています。



「猫だらけ」

要領が悪いせいか

ネネは一番身体が小さく、

アンジーちゃんは一番大きかったです。


「猫だらけ」

ご飯も食べられず、

水も飲めず・・・。



「猫だらけ」

ゆずさんに撮影してもらい

びっくりしているネネ


「猫だらけ」

飼い主さんが「えさ代がかかって大変」

と、何度もおっしゃていたので

里親さまが見つかるまで、

女の子だけ、うちで一時預かりをしようかと

思いました。


アンジーちゃんとふぅちゃんとネネを

連れて帰るか・・・。


でももし、情が移って

手放せなくなったら・・・

さすがに3匹は無理だなと思い、

とりあえず、一番身体が小さくて、

要領の悪いネネを一時預かりとして

翌日、連れて帰りました。


アンジーちゃんは希望者が多く、

一番倍率が高かったんです。

ふぅちゃんは仙太郎ママさんが

迎えに来てくださいました。

仙太郎ママさんが男の子希望だったら、

ふぅちゃんもうちの子だったかもしれません。



「猫だらけ」

ネネ 「アンジーちゃんとふぅちゃんと一緒に暮らしたかったニャ。」


同窓会に行く前日、

タンスの上から、

私の顔面をめがけて飛び降りてきました。叫び

軽量だからキャッチできましたが、

キャッチできていなかったら・・・。ドクロ



こんなネネ1匹でも大変なのに、

わからんちーずが3匹もいたら

今頃、刺激的な生活(?)をしていたでしょう。 (笑) 



「猫だらけ」

今日は資格取得のために

朝から終日、研修に参加してきます。パー




どちらも1クリックで10ポイント入ります。(1日1回有効)
応援してくださると、とっても嬉しいです!!
にほんブログ村 猫ブログへ  「猫だらけ」  

クリックしてくださっている方、
どうもありがとうございます。ニコニコ



ケイちゃんのバナーもクリックしていただけると
嬉しいです~ラブラブ




仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  
クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ




ツイッターは nekodarakesan


読者登録してね



<重要なお知らせ>


募金集めは終了させていただきました。

現在お預かりしている支援金がなくなり次第

支援活動は終了させていただきます。

長期に渡りご協力してくださり、

どうもありがとうございました。