季節外れちゃったかな? | なおさんの♪ほのぼのブログ☆

なおさんの♪ほのぼのブログ☆

ご訪問頂きありがとうございます♪

過去に行ったところや現在の思い出を
楽しくブログにします(^o^)
どうぞ皆さん見ていってくださいね♪

ナイフとフォークゴーヤの佃煮ナイフとフォーク

 

だいぶ前に紹介しちゃったかもですがアセアセ

道の駅やいたで買ってきたゴーヤを佃煮にしてみました爆  笑おいで

簡単にできて美味しいのでお勧めですウインクチョキ

そのまま冷蔵庫でもルンルン

冷凍もできるので大量に作っても大丈夫爆  笑おいで

ゴーヤを薄切りにしてさっと湯がいて水けをきってルンルン

砂糖とお醤油とお酢で煮たてて、じゃこを混ぜながらキラキラ

煮汁がなくなるまで煮たら、鰹節と胡麻を混ぜたらラブラブ

簡単常備菜の出来上がり~爆  笑おいで

ゴーヤの苦みが抑えられて美味しいですよ~爆  笑バイバイ